ピノノワールのお祭り!ピノパルーザ 2019東京に行ってきた! | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

ランチに友人とBBQ!!
ビールを堪能し、日焼けしてなんだか気持ちよく(酔っ払って)向かったのは
ピノノワールのお祭り ピノパルーザ 2019!
 

会場に着くと、テラスでワインを楽しむ人たち。

入り口でこの雰囲気。絶対楽しいイベントと確信です。
入場するといただけるクリスタルグラス
こちらで25以上のワイナリーから100種類以上のピノ・ノワールワインを
何種類でも試飲できちゃうイベントなんです。
ノーチケット制なので、厳選せずに気になったものはどんどん試飲!
生産者や販売者の方もいらっしゃっていて、いろいろ説明していただくのですが、
ニュアンスしか分からない…。
日々のアルコールで英語学習に貢いだ部分の脳細胞が他の記憶に置換されてしまったようで…
ちょっと変わって深谷芸者さんがいらっしゃったブースも。
かっこいいエチケット
素敵なエチケット。
シックなエチケット
どれもピノノワールの赤ワインなのに、産地や製造方法でこんなにも
変わったワインになるんだ!!と驚きの連続。
どのブースも、試飲をお願いすると笑顔で対応いただけるので、
本当にいろんなワインを楽しめました。楽しかった…!!
会場でいろんなワインを楽しんだ後は、併設のカフェでゆっくりすることも出来ました。
ピノパルーザ2019はチケット代¥5,000-
しかもこちらのクリスタルグラスはいただけましたよ!
 
毎年大人気でチケット争奪戦のイベント。
ワイン好きの方は、PINOTPALOOZA Japanをぜひチェックしてくださいねv
次回もまた参加したいとっても楽しいイベントでしたー!