新鮮なお魚と旬の野菜を楽しめる新宿御苑 畑々 | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

新宿御苑にある新宿御苑 畑々に。
新宿御苑駅から4~5分のエリアにある2Fにあるお店。
とっても新鮮なお料理が楽しめたお店!
 
この日のお刺身は
鹿児島のカツオ
鹿児島のしまあじ
千葉の真鯛
静岡の生しらす
青森のアイナメ
宮城のマコガレイ
 
白身はうめみつでいただきます。

そうそう。

ビールはプレモル!気泡がなくきれいなビール。うーん美味しい!!

 

彩り野菜は鮮度のいいお野菜でカラフル!

 

水ナスのお刺身。

こんな食べ方があったんだ!と。こんどお家でも作ってみたい!

みずみずしくて、美味しい~

 

茄子好きなもので…

こちらは揚げ出汁の茄子。こちらはしっかりとお出汁が浸みこんでいて、

これでご飯が食べられちゃう美味しさ!

旬のおすすめメニューにある旬野菜の串巻き
せっかくなので10種類全部頂きました(笑)

 

ねぎやチーズ、ミニアスパラが豚に巻かれて美味しく焼き上がっています。

豚の甘味とちょうどいい塩加減、巻かれているお野菜やチーズがとってもよく合う。

 

プチトマトは熱が入って、とっても甘くておいしかった。

お替りしたかったー!

 

谷中生姜はインパクト大。

辛味がすくなくて、日本酒とも相性いいだろうなー。

 

そしてこちらの畑々さん。夜定食があるんです!!

この日の日替わり定食はホッケ。

ご飯にみそ汁。小鉢は3つも!ホッケはボリュームがあって脂がのっていて美味しい。

お酒が飲めない友人は、定食メニューがあって喜んでました。

そうそう。こちらのお店。メニューにはないですが、ドライゼロも置いてありましたよー。

 

最後に天ぷらの盛り合わせを。

揚げたての天ぷら。衣が厚すぎずカラっと揚がっていましたー。

 

畑々のスタッフさん。

ドリンクがなくなるとお代わりをきいてくれ、お料理についても分かりやすく説明があり、

 

とても居心地のいい接客をしていただけましたー。

 

私が伺ったタイミングではカウンター数席を残し満席の人気店。

お店に行くときには予約を入れてから行くのが良さそうです。

 

楽しくて閉店ギリギリまでお食事を堪能。

ぜひまた伺いたいお店です。

 

 

新宿御苑 畑々居酒屋 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅