極星十字相殺拳 -44ページ目

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

劣勢になりかけたブロッケンJrでしたが、ソルジャー隊長とのツープラトンを炸裂させました。


おわり。



さあこうやって本格的に試合が始まると特に書くことが浮かばないというパターンになってきました。


いやマジでないんですよね、今んとこブロッケンJr頑張れー!としか。


強いて言うならブロッケンJrの目の書き方がなんかちょっと変わってきたという感じかな。

気のせいかもしれんけど。

オメガマンとマリキータマンは自分のコンビを「オメガ・グロリアス」と名付けました。

ブロッケンJrとマリキータマンの闘いが始まり、気負いすぎているブロッケンJrにソルジャーがビンタで活を入れました。


終わり。


グロリアスと言われると愛内里菜の歌思い出すのう。


https://www.youtube.com/watch?v=pgrrN7uA1Ig


大方予想通りの展開ではないでしょうか、1話で立ち直りまでいったのは意外でしたが。

ブロッケンJrダウンまでで1話使って、次回で「ブロッケンよ・・」と活を入れる回と想ってました。


しかしブロッケンJrというか正義超人がゴングなった瞬間「とあー」と攻撃に入ると、ついつい脳内でこのBGMが再生されますね。


https://youtu.be/PBJHHBcilwY?t=46m56s


運命の5王子もよかったが、やっぱりアイドル超人の試合は燃えます。


それにしてもマリキータマンもタフよのう、今日1日だけでカレクックと闘い、さらにゼブラとの死闘、そしてこのソルジャー隊長&ブロッケンJrとの闘いじゃ、こりゃ体がいくつあっても足りんぞ。


あ、あれか?もしかしてゼブラ戦で脱皮したときにダメージがリセットされたとか?


ソルジャー隊長はパートナーにブロッケンjrを選び、フェニックスが関ヶ原に用意していた浮遊リングで戦うことになりました。


おわり



おおう、3話もとんでしまってた。いろいろありましたが、まずは



ブロッケンJrで良かったー!!!!


というのが正直なところですね。マジでスマホで登場のページ見たときは安心しました。


これでウォーズマン助かったと。


ありがとう、ブロッケンJrありがとう・・本当にこれしか言葉が見つからない・・・


まあもちろんブロッケンJr好きだからってのもあります。なんとなく見てて気持ちがいいんですよね。

悪夢の究極タッグ編でもブロッケンJrは数少ない株上げた人でもありましたし。

自分でもこんなブロッケンJr好きだったんやな、と再認識しました。


ちなみにもし他の正義超人だったら俺が感じたであろう気持ちは・・


ラーメンマン→「ええ・・ラーメンマンかぁ・・ふーん、まあ殺されることはないよね」

テリーマン→「いいんやけど、そろそろ散髪しよう、してください」

ジェロニモ→「いやソルジャー隊長、そら無理やろ」

ウォーズマン→「やめてええ!!ゆでええええ!!!!殺さないでぇー!!」

バッファローマン→「そら選ぶよね、けど正直この人の活躍はいっぱいみたしなあ・・」

アシュラマン→「顔あんなんやのに無理よ無理!!」

ニンジャ→「二世でコンビ組んでたもんね、面白いかも。けど死にそう・・・」

ネメシス→「最初はインスタントチームの弱点であるチームワークの乱れがでそうやな」

ネプチューンマン→「ぷっ!!地に落ちた信用と好感度取り戻すチャンスやぞ!がんばれ!!」



あんだけのフリがあって完全ガン無視されたネプチューンマン、マジピエロ。

でもおそらく今後出番があるでしょう、マジで最後までなかったらそれはそれで笑うが。


フェニックスも生きてたし、ブロッケンとリキオとのからみもみれたし、面白くなってまいりました。