北斗が如く | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。



どうも。いつぶりかわからないぐらい久しぶりに肉感想以外の記事書きます。
勇者アドニスと仲間たちの友情パワーあふれる冒険にかまけておりました。
魔王倒して、「後はおまけの事後ストーリーだけやな」と思ってたら、とんでもないボリューム量で狼狽してます。まだ未クリアです。EDみたけど、こりゃ未クリア同然だよな。
5はエスターク、6はダークドレアム打倒ぐらいなので、同様に裏ボス倒すだけと思ってました。

さてドラクエ11のためだけにPS4買った俺ですが、天はドラクエ後も俺をゲーム世界に没頭させる気のようで・・北斗新作です。俺は「龍が如く」は全くやったことないんですが、恐ろしいほどのリアルさですね。実写かと。

ケンシロウがバーテンやってる笑撃のシーン見て、ああこりゃ北斗の世界観とか設定とかウダウダ言い出したら負けやわと思いました。素直に楽しもうと思います。

北斗無双の幻闘編で色々鍛えられたので少々のことでは怒りませんよ。
拳王様がバットやマミヤにやられるなんてのに比べれば。
ましてや完全オリジナルストーリーなんだし。

時系列的にはシン打倒直後ということで、一番ケンシロウがフリーで動かせやすい時期。
せいぜい挟まるイベントはボルゲの目を奪うくらいだろう。

ただバットがいない、レイとすでに金網デスマッチやってることから考えると原作とは別の展開をみせるifストーリー、パラレルワールドと考えるのが妥当だろう。これはこじつけるのが難しすぎる。

しかしPVで町の入口でふらついてますけどケンさんはまた行き倒れるのか?
第一話と北斗2の第一話、最終回間際に記憶失った時に加えてこれで4回目やで。
やっぱりこの人は一人にしたらあかんねや、バットやリンがついてないかんのや。

それにケンさんほど「声優がコロコロ変わる主人公」もおるまい。

旧アニメ:神谷明御大
新北斗:子安武人
真北斗:阿部寛
無双:小西克幸
格ゲー:河本邦弘
パチ系:河本邦弘
天の覇王:石川英郎
DD北斗:立花慎之介
北斗が如く:黒田崇矢

これで8人目。

全く変わってない悟空さんやアンパンマンはすごいですね。

あと、これをきっかけにイチゴ味2期も期待しているんで武原堀江3巨頭様、何卒お願いします。今度またサイン会あって行けたらオリキャスとか言わないんで、再アニメ化を嘆願すると思います。