超久しぶりのデアゴ北斗感想 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

今回、新年一発目は北斗ネタでいきます。ウチも一応北斗サイトなんで。


さてデアゴ北斗なんですが、当初は毎号ほとんど使命感で買ってたんですけど、ぶっちゃけ全然新情報がないもんで2000円の価値が見いだせなくなり、声優陣のインタビューがある号だけ買うようになってから約1年が経ちました。だってDVDBOX持ってるんやもん・・・


しかしこの頃、キャラクター紹介のイラストが変に凝り出してきてましてね。何かというと異常なほどキレイなんですよ、こんなマイナーなキャラが。


1452000601017.jpg 1452000620472.jpg

左のジャドウはともかく、右は知らない人も多いかもしれませんね。

アニメオリジナルのサウザーの部下で名前を「ザク」といいます。

原作でいうと、レジスタンスがケンシロウを呼びにいったところに待ち伏せしてたんですが、現れた拳王様とトキに倒された連中の部隊長です。誰やねんていう感じですよね。


これがもう実物みたら「設定画を新規で彩色したの?」というぐらいの出来なんですよ。ユリアやリュウガもこんな感じでして。


そんな中、異様なことになっていたのがこちらの方。


1452000640108.jpg


お師さん、白目怖すぎ。


これはマジで実物みてほしい。不気味の一言です。

それと43号の後ろ表紙につっこんでおきたい。


1452000658846.jpg

「宿命を背負うトキのもう一つの物語」


真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章




そりゃトキ伝だろう。


特典映像のユリア役 山本百合子氏は初めて本人を観ましたが、明るくて素敵な方でした。

ユリアとサリーちゃんが自分の代表役として愛着をもってられるそうで、ユリアと北斗に愛情あるインタビューになっていました。本人曰く、ケンよりシンがタイプらしく、「そう思われただけで死にたくなる!」なんて絶対言えないそうです。


・セリフが少ないのに存在感はすごくあるキャラで、みんなに「おお!」と言ってもらえるので得だった


・スタジオに来て台本みたら「ケン・・」の一言だけしかなかった回があった。一言だけかよーとみんなに笑われたが、その一言のためだけに声を整えなければならなかったのに本番で声が枯れた。


・武論尊氏の結婚式で、神谷氏と二人でケン&ユリア役で司会をやって楽しかった。


等々、初めて聞く情報が満載でした。こういう新情報がたまらんわけです。


これで声優陣は、古川登志夫氏、千葉繁氏、島田敏氏、一龍斎貞友氏、そして山本百合子氏がご登場されました。島田敏氏の映像インタビューが未だにないのが疑問ですが・・

せめてもう数年早く企画してほしかった。

リハクの青野武氏、ジャギやリュウケン、ハンの戸谷公次氏、シャチの鈴置洋孝氏、ヒョウの小川真司氏、牙大王の渡部猛氏、そして拳王様の内海賢二御大と北斗の声優陣が数多く他界されただけに・・・


おそらく次はイチゴ味のブームにのって銀河万丈氏がご登場するでしょう。

そして最終号間際には必ず、必ず満を持して神谷御大の出番のはず。ていうか神谷氏のインタビューなかったらマジでクレームもんでしょう。こないだの紅白にも神谷氏はまさかのケンさんを演じてくれたんで、楽しみにしてます。