今週のキン肉マン 第101話 完璧の巨像決戦の結末!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

サンシャインがシングマンの武器を用いて勝利し、シングマンが過去の回想を始めました。


終わり。


やはり勝ったかー。なんでしょう、前回「将軍様に認めてもらったのにウワアアア!」「六騎士になったのにウワアアア!」みたいな感じで号泣してたのに、今回「グォーフォッフォ!」と飛び跳ねて喜んでるのを見るとなんかちょっとムカついてきますね(笑)


ていうか俺の中では今回でシングマンの好感度が上がってしまったからかもしれん。


「品性下劣な下等超人ごときにこの世を支配させるわけにはいかんのだ~!」


のコマで一気に好きになってしまった。やっぱり執念と誇りを持つキャラは好きです。


そして待ちに待った始祖の回想。そうそうもう俺は試合よりもこっちが楽しみで。

ガンマンとシングマンってマジで仲良かったんだなあ。次回あたりでサイコマンがまたいらんこと言って揉めそう。いやもめてほしい。


しかしあやつ様は「おまえたちのほうがはるかに神たる資格があると私は確信しているほどだー!」と仰ってます。

ゴールドマンやシルバーマン、シングマン、ミラージュマン、ペインマンはわかりますけどガンマンとサイコマンはどうかね?

「粛清だー!」といきなりブチ切れのガンマンにミラージュマンは若干引いてましたけど。


さて、ここで始祖編の勝敗を整理しておきましょうか。


悪魔将軍    ○    ×ミラージュマン

悪魔将軍    ○    ×アビスマン

ジャンクマン  ○     ×ペインマン

スニゲーター  ×    ○ガンマン

プラネットマン ×     ○サイコマン

サンシャイン  ○    ×シングマン

アシュラマン         ?????

ザ・ニンジャ          ?????


残り2戦に始祖が全部勝てば4勝4敗のタイになりますね。

さてニンジャに華をもたせるかどうか期待です。