アテナエクスクラメーションについて | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

いきなり今更なんだという感じですが、私、大学生の頃OVAのハーデス編で初めてアテナエクスクラメーションを見て、そのあまりの迫力と凄絶さに圧倒され、感動し、黄金聖闘士の偉大さが心に刻み込まれたわけです。

もう私がウダウダ言うより、これを見ていただいたほうが早いかと思うのでぜひ消える前にご覧ください。



http://www.youtube.com/watch?v=M9eIbk4KAW0 (アテナエクスクラメーション)


http://www.youtube.com/watch?v=KDeLOTlXIM0 (さらばシャカ)


http://www.youtube.com/watch?v=n3wP-JjzZoQ (こちらにも黄金聖闘士が3人いるのだぞ)


http://www.youtube.com/watch?v=ELcVHjO5--0 (アテナエクスクラメーション同士のぶつかり合い)



でこれがΩのアテナエクスクラメーション。

http://www.youtube.com/watch?v=5jxfutUz2aM


紫龍「決断せねばならぬときがきたようだ」

貴鬼「確かにもうあれを使うしかなさそうですね」

あ・・?あ・・?

ア、アテナエクスクラメーションを使うの早すぎる・・そんな簡単に決断を・・

素直に感動したいのにできない自分が嫌になる。


・紫龍とフドウがわざわざ位置変えるのとかダサすぎてもう・・

・フドウ「あれはアテナが禁じた影の闘法・・」いやお前には聖闘士の掟も何も関係ないやろ・・仮初めなんでしょ?

・せめてもうちょい後がなくなってから撃てよ・・まだ余力ありそうじゃないですか・・

・台詞まんまコピペしてもなおこの軽さはいったい・・

・アテナエクスクラメーションと聖剣のぶつかり合う余波で消滅させるのならもうちょい凄絶さをですね・・

こ、これで黄金3人終わり・・?


玄武の幻影が出るところはよかったんですけどね・・・俺、新OPでアテナエクスクラメーションみたときは少し期待してたんだけどなあ・・・・満を持してこれか・・・・いやわかってますよ、OVAとTVでは予算も違うしスタッフも違うのは・・・けど・・


あれぐらいの攻防で即アテナエクスクラメーション使われたら、ラダマンティスに圧倒されながら最後の最後まで使わなかったアイオリア、ムウ、ミロが報われねえよ・・という気持ちでいっぱいです。


http://www.youtube.com/watch?v=TtMmntOVszM


http://www.youtube.com/watch?v=CYOx3MOzN-4


http://www.youtube.com/watch?v=MMPfJd33yyo


以上、本日Ωを見ての愚痴でした。失礼しました。