今週のキン肉マン 見たか!ベルリンの赤い雨の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

満身創痍なブロッケンJrでしたが、ラーメンマンの激励と不滅のゲルマン超人魂で立ち上がりクラッシュマンにベルリンの赤い雨を食らわせました。


おわり。


ちょっと今回は感動したんで、妄想全開で書きますよ。自分がブロッケンJr好きだなと改めて気づきましたね。ラーメンマンより好きだわ。
極星十字相殺拳-120924_1938~010001.jpg 極星十字相殺拳-120924_1941~010001.jpg
クラッシュマンのアイアングローブに捕らえられてたとは予想外。けどよく致命傷にならんなかったな。

それにしてもカーメン、マジスルーとは・・・

ジェロニモのトマホークチョップやキャメルクラッチといった仲間の技を使うという展開、いいじゃんいいじゃん。一瞬テガタナーズにふれたらどうしようかと思ったけど。


極星十字相殺拳-120924_2025~010001.jpg

リングに復帰してからはこのBGMが脳内を駆け巡ったぜ。

http://www.youtube.com/watch?v=GBFn8B2N7VY&feature=relmfu


やっぱり最後はベルリンの赤い雨よね。

ぶっちゃけブロッケンの帰還とか使用するんじゃないだろうな、やめろよ、やめてくれよ・・と心配してましたが、やはり今のゆで御大は期待を裏切らなかったです。

しかしまだ油断はできない。クラッシュマンが自害できないならせめて最後の力で道連れにしてやる~的なことをしないとも限らない。なにせまだゴングなってませんしね。

とにかく勝利宣言されるまでブロッケンJrには立っていてほしい。そして・・・
極星十字相殺拳-120924_2027~010001.jpg 極星十字相殺拳-120924_2032~010001.jpg
極星十字相殺拳-120924_2030~010001.jpg 極星十字相殺拳-120924_2031~010001.jpg

「キン肉マン・・!後は頼んだぞ!!」

「あーっとブロッケンJr、ついに力尽きたか、ピラミッドから落ちてゆきます!」
こうならないことを祈ります。

ブロッケンJrには試合後も脇から解説しててほしいし。

キン肉マン Vol.12 [DVD]/神谷明,松島みのり