今週のキン肉マン 怒れ!ブロッケンJrの巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

クラッシュマンが足のアイアングローブでブロッケンJrの手を封じました。ラーメンマンはマーベラスの前にダウンしました。ブロッケンJr大ピンチで次回へ。


終わり


あ、すいません・・なんかこれまでで一番面白くなかったというか、見所がなかったと申しましょうか・・

正直感想が浮かばない・・ってこれ二世のときと同じじゃないか!!やばい。なんかやばい臭が。


これ次回でスプリングマンとブラックホールの対戦相手が決まるか、ロビンかバッファローマンのリングにカメラ向けないとグダる雰囲気ですよ!正直クラッシュマンは俺飽きてきてます。


今回ブロッケンJrが最初にダウンした時にロビンかバッファローマンのほうにちょっとカメラ向けてくれてたらまた感じ変わったんじゃないかなあ。ラーメンマンにページ使いすぎた気がする。


俺は旧アニメの影響があるんで、こうして正義超人が同時に闘ってる状況だと、ころころリングが変わるほうに慣れてるんですね。


実況「こちら第2リングではブロッケンJrがクラッシュマンの攻撃を受けダウン!早くもピーンチ!」

実況「あーっと第6リングではロビンマスクがネメシス相手に苦戦している模様です!」

実況「第1リングではラーメンマンが、マーベラスに華麗な蹴り技の連発だ!」

実況「第5リングでは1000万パワーのバッファローマンでありますが、ターボメンに動きを封じられています!」

実況「他のリングにはまだ動きがありません!果たしてウォーズマン!スプリングマン!ブラックホールの対戦相手は誰になるのでしょうか!!どー思います?ねぇ、アデランスの中野さん?」

中野「さすがの私もこればっかりはわかりませんですね、はい」

実況「なお、今回はゲスト解説としてキン肉マンさんとテリーマンさんのお二人にもお越しいただいています。どうですかキン肉マンさん?見たところどのリングも完璧超人優勢のようですが?」

肉「ふふん、はじめっから全力で闘ったらすーぐ試合が終わっちゃうでしょー!?みーんな遊んでるんですよ!ね、マリしゃん!」

ミート「王子!あなたは結婚してビビンバさんがいるんですよ!王妃様がいるんですよ!」

ナチ「そーですよ!キン肉マンさん!!浮気しちゃう気ですか!!」

肉「ミートくん、ナチグロンくん、何もそう青筋立てんでもええやねんの」

実況「テリーマンさん、いかがですか?」

テリー「ブロッケンJrの近くにラーメンマンがいるのは、こちらにとって大きな収穫でしょう。何しろブロッケンJrとラーメンマンはもはや師弟のようなものですからね。」

実況「なるほど」

肉「ふむふむ」

実況「どいてなさいっての!では対戦相手においては正義超人側が有利と・・・」

テリー「いいえ、そうとばかりは言い切れない。気がかりなのは・・」

実況「そうです、やはり気がかりなのは第一戦で負傷したままのブラックホール・・・」

テリー「いいえ・・・ウォーズマンです!!」


すいません、感想ないんで旧アニメ風な妄想を書いてしまいました。戸谷アナの実況と田中秀幸氏のテリーの解説が聞きたいよー。


最後のアイアングローブは決まってないと予想。というか願望。