聖闘士星矢Ω 第20話 アリアのために!エデン、怒りの雷撃! | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

雷の遺跡巡りの最中の夜にイチャイチャしてたらエデンにボコられてアリアを奪われました。


終わり。


もう俺の気持ちはこのコマで語れるんですが。
極星十字相殺拳-120819_1119~01.jpg ←光牙

お盆休み明けの一発目の更新がこんな感想というのも空しいですが、まあネタもないので書きます。ええ・・書いときます。もはやツッコむのも情けない気持ちでいっぱいですが。


○重傷のシャイナさんを雷の属性ということで島から呼び出す屑

光牙「すげえ雷。シャイナさん、急に呼び出したんで怒ってんのかな」(笑顔)

当たり前だ、ふざけるな。シャイナさんだけじゃなく視聴者も怒ってんだよ!

マルスの攻撃から自分をかばって重傷を負ったシャイナさんを、よくもまあ急にあの島からここまで来いとか言えるな。どういう神経してんだお前。もうアホとかゆとりとかで済む次元じゃないぞ。

だいたいパライストラに入校するまで小宇宙とか属性のこと何にも知らんかったお前がなんでシャイナさんの属性知ってんだよ。開始数秒でもう設定崩壊してんだよ。


○地上の愛と平和のために闘うというエデン

もう光牙たちが事情なにもわかってないアホたちで、エデン側が正しい気がしてきた。

ひょっとして本当に光牙たちの壮絶な勘違いだったんじゃね?そうだとしたら取り返しつかないよね。

もう何人白銀聖闘士殺したよ。


○どんどんエネルギーを吸い取られるアテナ沙織

マルス「素晴らしい小宇宙だ・・」

やばいよ、やばいよ、もう沙織さん完全に意識ないじゃないか。死んじゃうよ・・ハーデスの時ぐらい危ないよ。ポセイドンやアスガルドの時より危ないよ。


○花や湖も生気が感じられず落ち込むアリア

ようやく事態の緊迫さに気づいたか?バイトやタコス食ってる間にマルス軍は着実に計画を進めてるんだよ!


○アテナと地球が風前の灯なのにペチャクチャおしゃべりに夢中なアテナの聖闘士

ユナ「アリアってずいぶん元気になったわね」

アリア「みんなと旅してて楽しかったから」

ユナ「ほんと、アリアがいてよかった。男なんてドジでガサツで無知で何にもできないんだから」

光牙「あーひっでえな~!」

ユナ「なによー」

アリア「うふふ、うふふ」

3人「あははははははははは!!」
極星十字相殺拳-120819_1156~010001.jpg
でここでCM。もうミケーネさんでも来てライトニング・プラズマでズタズタにしてくれよ。


○節穴すぎるアリア

アリア「沙織さんってどんな人?」

光牙「暖かくて、優しくて・・」

アリア「光牙みたい」

は?どんだけ盲目入ってんだ。


○中学生日記並のイチャイチャシーン

アリア「沙織さんに会いたいな」

光牙「ああ、マルスを倒して沙織さんを取り返したらアリアもそばにいるといいよ」

アリア「ニコッ」

光牙「へへ」

だったら早く探しに行けっつてんだよ!!!

星矢たちはアテナのためにどれだけ重傷を負っても、這ってでもアテナの元に向かってたぞ!


○エデン襲来。光牙、勘違いして別の場所を見てくるとアリアから離れる。

エデンほどの小宇宙を持ったヤツが近づいてくることすら感じられないの?このアホ。


○エデン、ユナを一蹴

変身シーンをカットしたことだけは評価できる。


○光牙、応戦するもエデンの圧倒的パワーの前に為す術なし

そらそうよ。はっきり言っておく。

光牙とエデンでは実力以前に執念が違う!性根が違う!全てが違う!

今まで意味不明な根性論と気合だけで乗り切ってきたツケがここできたね。


○光牙の命を救うために自らエデンに従うアリア

光牙「アリアを・・俺は守るんだ・・」

アリア「待って!あなたといっしょに行く!マルスの元に戻ります!!」

光牙「ア、アリア・・・!」

なんだ、どっかで観たなあと思ったらユリアと同じじゃねーか。この辺りは力入ってたね。

けどバイトや水遊びや前半のイチャイチャのせいで、もう光牙が必死になってもざまあみろとしか。今回さらわれたのも完全にチンタラしてた自業自得やしさ。

瞬の回や天空の星矢のメッセージの後、このシーンにつながってたらまだよかったのに。

なんで入れたの?あのバイトと黄鬼の回。


○顔見せすらなかった蒼摩、龍峰、忍者

私情優先にした結果がこれやぞ、お前らどない思っとんねん。何回でも言いますけど、

アテナの聖闘士がアテナをほったらかしにして何をしとんねんという話なんですよ。

だいたいあと遺跡一つという段階まで来て離脱する意味がわからん。普通の感覚でおかしいやろと。

まあ3人がいたら今回のエデン襲撃が成り立たないからでしょうね。完全に話の都合でキャラクターが動かされてますね。なんか二世の究極タッグ編みたい。


○さらわれて怒りと執念に目覚めるか!?と期待したら次回はこのザマ。

『エデンとの圧倒的な力の差に弱気の虫に蝕まれる光牙』

『アリアも沙織も取り戻す事はできないと無力感に囚われた光牙』
極星十字相殺拳-120819_1154~010001.jpg
ふてくされる暇があったら闘え!!!!(byピッコロさん)