聖闘士星矢Ω 第19話 五老峰の秘密!継承せよ、父、紫龍の闘志! | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

五老峰にある水の遺跡に向かう自称聖闘士たち。すでに先に向かっていた龍峰は白銀聖闘士の襲撃にあいました。加勢に入った光牙たちはメデューサの盾で石化してしまいました。

龍峰は死力を尽くし、なんとか白銀聖闘士を倒し、天秤座の聖衣のソードを使い水のコアを破壊しました。

しかし、そこに天秤座の黄金聖闘士を名乗る男が現れ、天秤座の聖衣を持って帰ってしまいました。


終わり。


○もはや冒頭のナレーションにすらつっこんでしまう。

「ダンダンダダダン、聖闘士光牙のアテナを探す旅は続く」

嘘つけ、「アリアとの遺跡めぐりは続く」の間違いやろが。

もう古谷御大の声も空しいだけ。


○龍峰は既に到着していると聞いて「あ、来てたの」ぐらいのリアクションの光牙たち

は?

普通「龍峰が!?瞬さんの家で休んでたけど、もう怪我が治ったのか?」ぐらい言うやろ。

お前らがバイトしたり水遊びしたりタコス料理を腹いっぱい食ってる間に、あいつは病弱の身体にムチうって一人五老峰まで戻ったんだよ!!わかってんのか!!


○いつ以来か龍峰の聖衣装着シーン

盾がちゃんと割れててよかった。素で直ってたらまたキレるところだ。


○みんなが渡りやすいように激流の川に岩を落とす龍峰

もうお前だけが最後の良心やわ・・ホント。


○あまりにも普通すぎるメデューサの盾

そこらへんのRPGの騎士団の盾やん・・・


○相変わらず聞き取りにくい白銀の技

今回も何言ってるかよくわかりませんでした、記憶に残りません。みんな、今までの白銀の技とか一個でも覚えてます?旧作なんて敵の技であっても未だに記憶にあるんだがなあ・・・黄金は勿論ですけど、

デッド・エンド・シンフォニー、サラマンダークロー、シャドウ・バイキング・タイガークロー、ノーザン群狼拳、ストリンガーレクイエム、ディープフレグランス、グレイテストコーション、アメジストシールド等々・・

今ふっと考えてもこれだけ記憶に残ってるけど、Ωのは一個もありません。


○光牙たちの小宇宙が大きくなってると言う龍峰

「光牙くんたちは今までの激しい闘いで強くなっているんだ」

違う!!お前は知らんで当然やから仕方ないけど、それは俺全力で否定する!!!

こいつらはお前が瞬に介抱されて、病気と闘いながら五老峰に向かってる間

その瞬からもらった大事な財布を落として、それを「仕方ねえさ」と探しもせず、海の家でバイトして即効クビになって、ガキのおつかいに無駄に付き合って、その間水遊びして、タコス料理腹いっぱい食ってエンジョイしてたんや!!

悲しいかな、光牙どもはその間一瞬たりともお前のことは思い返してなかったよ。薄情すぎる。

激しい闘い?激しい闘いとはこういうものをいうのだ!!

http://www.youtube.com/watch?v=Wo_69oqFMN4&feature=relmfu

光牙やユナはこれぐらい痛い目をしてから敵に説教しろと。


○あっさり石化する光牙たち

そのまま五老峰の谷底に落として砕いてくれたらよかったのに。


○あっさり砕けるメデューサの盾

紫龍はあれだけ苦戦したのになあ・・やはりアルゴルとは雲泥の差。なにせ先代の声は神谷御大だしな。


○水の遺跡の入口が滝で覆われてて絶望する龍峰とその他

こんなときの廬山昇龍覇やろが・・・と思ったけど全パワーを使い果たしてるからしゃーないか。

むしろ忍者、お前が水の術でなんとかしろや。今回なんのためにお前いるんだよ。


○天秤座の黄金聖衣を龍峰の元に送る紫龍

おー、やはり紫龍が天秤座の黄金聖闘士なのね。まあ闘えなくても小宇宙は衰えてないんやから当然よね。


○でもチンケすぎる天秤座の黄金聖衣

童虎が廬山百龍覇で東映のスタジオ破壊しても許されるレベル。詐欺。


○氷河にそっくりのボソボソ声の新キャラ登場し、天秤座の黄金聖衣を奪う

はっきりしゃべれや。

しかし一瞬マジで氷河かと思ったよ。氷河まで裏切ったら俺もうどうなるかわからん。

ていうかなんでお前が天秤座の黄金聖闘士なんだよ!!紫龍じゃないのかよ!!!

じゃあなんで紫龍が龍峰の元に聖衣を転送できるんだよ!!わけわからねえよ!!

なんで天秤座の黄金聖衣があんなパズルの端っこのピースみたいになるんだよ!!!


○紫龍の小宇宙にビビって帰る新キャラ

五感を失って座したままの紫龍にビビって帰るとか・・・何が黄金聖闘士じゃボケ。

デスマスクの時のオマージュとか言う気か?あれはムウと老師二人を相手にはできないからという極めて正しい判断やぞ。

つか、俺紫龍が目を開いたとき絶対天秤座の黄金聖衣が新キャラの手の平から飛び出して、紫龍の元に戻ると思ったよ。そのままかっぱられるってどないやねん。

パワーを使い果たした龍峰はともかく、光牙、ユナ、忍者3人もピンピンしてながらあっさりお持ち帰りさせるのも情けない・・・「そうはさせるか!ペガサス流星拳!!」ぐらいしろや、ゆとりが!


○紫龍を沈痛な面持ちで見つめる忍者

なんだ?この伏線ちゃんと回収するんだろうな?


○別行動する忍者の方を選ぶ龍峰

うわああ、現状お前が唯一まともな聖闘士なのに、また離脱かああ!!離脱する意味がわからん。

脚本家の都合としか思えん。

どいつもこいつもゴーイングマイ・ウェイや・・なあ、もう頼むから、一回でいいから・・・

アテナのために一致団結して力を合わせてくれや!!

お前らアテナの聖闘士なんやろ!?

アイオリアやシャカ、童虎たちはアテナのために壁を壊す、それだけのために命を捨てたんやぞ!

星矢や瞬、紫龍もアテナのために闘って今再起不能になったというのに・・・


○「次は雷の遺跡だ!」と意気込む光牙

え?火と水と土と風で終わりじゃなかったの?雷?お前、言ってる意味わかってる?

お前のパーティーに雷を操れるヤツいるか?

コアまでたどり着いても封印解けへんぞ・・最初から無理ゲーなんじゃねえか!!ざけんな!

ここでエデン仲間フラグか・・