今週のキン肉マン 最初で最期のタワーブリッジ!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

身体を刺し貫かれ、息絶えたかにみえたアトランティス。しかしアトランティスは声援をおくるポール少年に「悪魔を応援してたら・・ろくな大人にならねえぞ・・」と言い悪魔超人はただでは死なぬと、再びマーリンマンとともに水中に落下。再び両者が現れたとき、既に決着はついていました。アトランティスは、かつての強敵ロビンマスクのフェイバリット・ホールド、タワーブリッジでマーリンマンを倒したのでした。

しかし、そのときアトランティスはタワーブリッジの体勢のまま息絶えていました。


終わり。


「タ、タワーブリッジだ!!」

このポール少年のリアクションが今回の俺の感想の全て。

俺、PCモニターの前で絶対ポールくんと同じ顔してたと思う。


ほんと、タワーブリッジって絵になりますよね。キン肉マンのタワーブリッジもかなり好きでした。

それにアトランティスは、肉世界で唯一タワーブリッジを二度くらいながらも、逃れた超人だったんですよね。それが今回、フィニッシュホールドとして繰り出し、かつその体勢で死ぬなんて・・・

しかも最後のコマの背景は、本物のタワー・ブリッジが書いてあるし・・

ゆで御大、かっこよすぎです。


もう二世のときは、悪霊にでもとりつかれてたんじゃないのかというぐらいの覚醒ぶりです。

間違いなく、今シリーズ最大の神回でした。

・・・ゆで御大もよっぽとアトランティスを書きたかったんだろうな、今から思えばあのカーメンの巻きっぷりは異常やもん。