あの世一武道会編 東の銀河の戦士たちを語ってみた | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

チャプチャイ
極星十字相殺拳・別館 極星十字相殺拳・別館
すばやい動きが身上の東の銀河の戦士。予選でオリブーと対戦し超スピードで翻弄したかに見えたが、実は本当に分裂しており、自分の分身同士で激突して自滅した。


あっけなさすぎなため弱いキャラだと思いがちであるが、正直あなどれないと思う。少なくとも最初のオリブーの拳の連打はすべてかわしているのだ。オリブーも「は・・速い!」て驚愕してたし。もし分裂しても身体能力まで分散しないとすれば、天津飯の四身の拳よりは上回っていることになる。もう少し戦い方を考えるべきやったね。あせりすぎたね。


アークア
極星十字相殺拳・別館 極星十字相殺拳・別館
東の銀河で唯一の決勝トーナメント進出者。どこでも水に変えてしまう力があり、水中戦こそ彼の真髄。

悟空と対戦し、リングを水中に変化させ悟空を翻弄したが、太陽拳で視界を防がれ空中からのかめはめ波で場外へ吹き飛ばされ敗北した。


リングを水に変えてしまう技はすごいと思うが、合点がいかないのはこいつがこの技を一回も使わないで決勝トーナメントまで勝ち進めたこと。だってそうでしょ?会場全員がリングを水に変えるのを見たのは悟空戦が初めてやったんやから。どんだけクジ運いいねん。水中じゃなかったらちびまる子の山根や藤木みたいにボケーとしとんのに。まあかめはめ波が直撃せんかっただけでももうけもんやわな。

ちなみに劇場版「復活のフュージョン!悟空とベジータ」にもパイクーハンにやられる役で登場する。このときは水中戦にもちこむ暇もなく倒されたようだ。


極星十字相殺拳・別館 青い髪の戦士


予選でキドモを倒した美形の長髪戦士。ちょっとトランクスに似ている。はっきりいってこの人が決勝トーナメント残れずにアークアとかタピカーが残ってるのは不自然。よっぽどクジ運が悪かったんやろね。オリブーとかパイクーハンとでも当たったんとちゃうか。


ドラゴンボール大全集5巻の設定画集にも名前の表記がないので、便宜上「青い髪の戦士」と表記させてもらいました。

DRAGON BALL Z #34 [DVD]/野沢雅子,鶴ひろみ,宮内幸平