戦士超人 二オーマンについて語ってみた | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

極星十字相殺拳・別館-110103_0106~020001.jpg
南シナ海にある孤島インモラ島にある七重の塔の4階を守護する戦士超人。ラーメンマンと闘った。

ラーメンマンのローリング・クラッチ・ホールドやフライング・レッグラリアートを簡単に破り、KO寸前まで追い込んだが、ラーメンマンの自らの骨を砕いて体を伸ばす幻の秘伝・骨崩しをくらい、相打ちとなった。

声は悪魔将軍や委員長と同じ北川米彦氏。名の由来は「仁王」から。


あのラーメンマンを相手にここまで一方的に闘い、叩きのめした悪の超人が他にいただろうか。バイクマンやプリズマンも確かにラーメンマンを死の一歩手前まで追い込んではいたが、それでもラーメンマンからかなりのダメージを負っており、一進一退の攻防だった。しかし、この二オーマンは戦闘シーンをみるかぎり、ほとんどダメージを負っていない。対するラーメンマンは傷だらけ。ボロ勝ちだったのは間違いないだろう。ぶっちゃけビッグシンジョーより強いと思う。
極星十字相殺拳・別館-110103_0104~030001.jpg 極星十字相殺拳・別館-110103_0106~010001.jpg
「やはり単なる技は力にはかなわないのだ!ふはははは!!!」

と勝ち誇った二オーマンだが、ここでラーメンマンはとんでもない技をだす。中国四千年の伝統・秘伝骨崩しである。

いやちょっと待てよと。一反木綿やないねんから。

右の画のように体を伸ばし、相手の体にまきつき、そのまま締め上げて倒すという技なのだが、夢に出そうだ。

まさか二オーマンもこんな技をしかけてくるとは思うまい。結果相打ちとなったわけだが、二オーマンはこの秘伝である骨崩しを知っていた。「自らの骨を砕いて体を伸ばすという幻の秘伝・・!だがお前も死ぬぞ!」と。

中国超人拳法にも精通していたのであろう。何度もいうがラーメンマンにボロ勝ちですよ。

どう考えてもこいつが総大将にふさわしいと思う。

キン肉マン THE MOVIE [DVD]/出演者不明