- ドラゴンボール レイジングブラスト2/バンダイナムコゲームス
はい、一応観ました。で感想なんですが・・
○作画が期待ハズレ
なんでしょう、山室御大が作画監督なのに・・デジタル作画に俺が慣れないのか。良い絵もあるんですが全体的に期待外れでした。Zの山室御大や宮原氏の作画のほうが遥かに良い。ぶっちゃけ旧OVAサイヤ人絶滅計画の島貫氏のほうが個人的に好き。ただターレスとフリーザとクウラは気合入ってました。
○Z戦士5人対ゴースト戦士4人
悟空対クウラ、悟飯対ターレス、トランクス対フリーザ、ピッコロ対スラッグの激闘!
ベジータさんはいったい何をしていたのか。いの一番に超サイヤ人になってんのに。まあ旧OVAもそうやねんけど。ターレスの台詞もっとあってほしかったな。
ピッコロさんの「ナメック星人の面汚しめ!」がカットされて残念。
トランクスの一人称はもう「俺」でいいと思うんだ。
ブルマが薬まいて終了というのはあまりにも激萎。
○ファイナルフラッシュが2回登場
どうせなら、どっちかをビックバンアタックにすればいいのに。
○ハッチヒャックとの激闘
ベジータが悟空の身代わりになったり、ピッコロが残りの仙豆4粒を悟飯に託したり、元気玉をうったりというシーンはカット。まあ、それはいろんな選択肢のひとつのシーンなんでしゃーないとしても・・
「パワーだけならブロリーより上かもしれねえ」
それだけは絶対に無い!!
トランクスの蹴り一発で若干にせよダメージを負ってよろめくようなヤツよ。だいたい放つのに15秒もかかるような技なんてお粗末極まりない。ビシュンビシュンと超スピードで動く悟空たち相手に15秒チャージにかかるとは致命的だ。パイクーハンのサンダーフラッシュが素晴らしい技に思えるわ。
結論としては旧OVAのほうが良かったと、そういうことですな。もっと尺があってゴースト戦士とのバトルを膨らましてくれてたらなあと思う。
つか、パッケージ絵のほうが本編より作画が良いのはどういう事なのか。