ネットで検索するとなんでも出てくる現代。
世の中情報がありふれすぎていますよね。

豊胸に関しても、自分はしたことないくせに
有ること無いこと書いている記事をよく見かけます。

とくに、まとめサイトとかは
記事を書く副業の人とかがまとめてるだけですから信憑性薄いですよ〜〜えー

今回はそんな有ること無いことを豊胸経験者の私がざっくり回答します!

ただし、あくまでも私個人の経験と、ドクターや周囲から得た情報ですので、
これが正解とかではありません。
ケースバイケースなことはご了承を。



1. シリコンバッグは10年で取り替えが必要
No!

現在のバッグは必ず10年で取り替える必要はないです。

今時のシリコンバッグの主流は中身がシリコンジェルなので、破裂するとか、液体が漏れるということはありません。

↓オペ前に撮った動画w 

外側が破れてもひとかたまりのジェルとして留まります。


一昔前の生理食塩水のバッグは
穴が開いたら水風船の様に水があふれてしまったので、
強く揉んだら破裂しちゃうというイメージがある方もいるかもしれませんね。

人工物ですので経年劣化はありますが
10年で取り替えが必ず必要というわけではありません。
自身の体型の変化と胸が合わなくなったと感じる人は10年で交換する人もいるだろうし、
別にいつまでも胸が若々しくていいじゃないっていう人は交換しなくてもいいってわけです。

かといって永久ではないと思いますので20年、30年したら取り替える場合もあるとは思います。
私としては20年もったら半永久と表現していいと思います。


2. シリコンバッグは体内にあっても冷たさを感じる。
若干Yes

まず、自分の感覚としては体内に冷たいものがある、という感じは全くしません。
普段生活している分にはシリコンも体温に暖められて、外側から触っても冷たくないし、内側(肋骨側)から冷たく感じるなんてこともありません。

ただ、トップレスでクーラーガンガン当たったりしてると、手先足先のようにシリコン部分は冷えやすいです。

ただこの状況はそんなにないでしょう。笑

以前にどこぞのまとめサイトで、
シリコンが冷たくて病む。とか書いてありましたがw 
そんなに機械的には冷たくなりません!
お腹も冷やしてたら冷たくなるでしょう。
そんなぐらいです照れ



3. 豊胸胸は谷間がY字になるからバレる
No!

過去記事で写真付きで紹介したように、私の谷間はI字です。


入れる形や大きさによってはY字谷間の人もいると思いますが。
自然にしようと思えばできます。ってことで。



4. 豊胸胸は触ると硬いからバレる。
Yes. 
これは本当です。


いまのテクノロジーでは感触まではパーフェクトに再現できないのが現実。

私の場合はもともと肉質が硬いのと、元が貧乳すぎて脂肪なかったから余計にねー。 

でも他の人のブログ見てる中ではふわふわに仕上がっている人もいましたーおねがい

元々の脂肪層の厚さ、肉質、バッグの種類&大きさにより柔らかさは違いが出ますね。

バッグのクオリティはどんどん進化していて昔のバッグに比べると柔らかくて見た目も自然になっている。
今後も改良され続けて、天然胸と変わらない感触の時代もくるはず!



5.  豊胸後1週間は自力で動けない
No! 

私は2日目の夜から夜の街へ繰り出していましたw
5日目から会社出社しました。

脇下ではなく胸下切開だったことも、回復が早かった理由だと思います。
脇下の場合は剥離範囲が広いことと、腕が上がらないことで、もっと動けない期間は長いだろうなーと思います。


6. LEDを当てるとシリコンバッグが光る

Yes! 

これは過去記事でも紹介の通り、ほんとに光りましたゲラゲラ
ただ、ブラックライトとは違って、胸から離したた状態で照射されても光りません。

まあ、一芸手に入れたってことで♪笑




さてさて、本当は
豊胸したら授乳に影響ない? とか
乳がん検診に影響ない?とかにも答えたいのですがまだわたしが身をもって経験していないので
今後の人生で経験すればリアルな答えを発信します!(どのくらい先になるかわかりませんが🤣)



他にも何か質問あればコメントください😙

答えられる範囲で回答します♪


Byeキスマーク