駄菓子屋さんの思い出 | 女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

シンガーソングライターBEBEによる、
特殊な日常を毎日綴っています。

"思い立ったが吉日"精神をもっとうに
思い立ったことは即実行。

音楽問わず、
「人生をいかに楽しく過ごすか」
を考えて生きるBEBEの日常をご覧下さい。

こんばんはBEBEです!!
突然ですが、みなさん駄菓子って食べますか?

私は大人になってから駄菓子を買うことはめっきり減りました。
小さい頃は近所に駄菓子屋さんがあって、
友達やお姉ちゃんとよく行っていました。

きな粉棒とか、酢だこさんとか、豚めんとかよく食べてたなぁと思います!

でも地元の駄菓子屋さんが数年前閉店しちゃったんです。
今はコンビニでも駄菓子が買えるからかな?

地元の駄菓子屋さんの前を通る度なんだか切ない気持ちになります。
あの頃の私にとって一番好きな空間でした。

私が小学校1年の時の話しですが、
自転車がうまくのれなかった私は友達に置いて行かれて泣いていました。

その時その場にいた駄菓子屋のおばさんが、
お店の駄菓子を一つくれて慰めてくれました。

本当にそのことは今でも鮮明に残っているし、
高校生までおばちゃんに会いにいっていました。

振り返ってみると私は色んな人に支えられて生きてきたんですね。
駄菓子屋のおばちゃんにまで救われてきたんですから。

また会いたいなと思っても、簡単に会えない人も、
もう会えない人も沢山いますが、
離れたところでもどう生きるかが大切なのかなと思いました。

そんなことを今日は考えながら街を歩いてたら「おかしのまちおか」発見。
私の大好きなにんじんを購入して家路につきました。

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_8053.jpg

このお菓子優しいお味で大好き。
でも何故米菓子をにんじんとのパッケージにしたのか気になる。
でもこのパッケージが好きだ。大好きだ!!

とりあえず、にんじんの由来を知ってる人いたら教えて下さい^^