次男の進路 | rokomocoのいつもいっぱい

rokomocoのいつもいっぱい

大好きなモノヅクリのこと、家族のこと、友達のこと。。。

6月、もう3カ月ほど前になるのですね
インターハイ予選団体ベスト8という結果で、次男は引退しました

この二年ちょっと
勉強そっちのけで卓球ばかりしていました

おかげで
留年しそうになったり
三者面談で
1学期オール5をとったとしても
指定校推薦は無理と言われたり

担任の先生ったら
わかってるのに
次男の成績を電卓で叩いて
「指定校は無理ですね」って

わかってますから!

卓球のほうも
抜群に強いわけではなく
団体で関東にはでたものの
個人ではあまり結果は残せなかったので
スポーツ推薦も当然なく

「大学いって卓球やりたい」
と申しておりますが

オイオイ、大学は卓球やりに行くところじゃなく勉強しに行くところだぜ!

と次男の意識を再確認すると

「卓球だけじゃなく、バイトもしたい」

…勉強のべの字も出ないんかいっ!

そりゃ
勉強だけではないことはわかってるけど
ベースに勉強があっての
大学生活だと思うのですが

こんな感じで
大学に受かったとして
4年間、続けられるのか
不安です

かーさん
とても不安です!