母の声 | rokomocoのいつもいっぱい

rokomocoのいつもいっぱい

大好きなモノヅクリのこと、家族のこと、友達のこと。。。

今月10日、
無事、母の一周忌を終えました
一年たつのって早い
ホントに早いと思いました

一ヶ月に一回ぐらい
母の服などの片づけに行くつもりでしたが
思うように進まず

でもそんなに急いで
片づけなくてもいいかなあとも思ったり

この間、片づけに行って
膨大な量のカセットテープを
片づけていたとき
長男の名前が書いてあるテープを
見つけました

聞いてみると
赤ちゃんをあやす
楽しそうな優しい母の声が
入っていました

病気になってから
楽しそうな優しい声を
出すことがないまま
亡くなってしまったので

懐かしくて
懐かしくて

まだ言葉の話せない赤ちゃんに
嬉しそうに
楽しそうに
話しかけていました

最後に
「お母さんは遅いですね〜
なにやってるんですかね〜」
と話しかけてるのには
まいりましたけど💦

長男に聞かせると
「覚えてないなあ」
と、かなりボケたことを
言ってましたが
「おばあちゃんの声だ」
となにか
感じるものは
あったようです