今年の目標と、来年の目標 | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

みなさんこんにちは。

 

パーソナルトレーニング池袋BDS武と申します。

 

年々1年が過ぎるのが早く感じます。

 

今年の目標だったゴルフを始めることは無事達成でき、来年の目標はホールにデビューする事。

 

それとフルマラソン完走が目標です。

 

フルマラソンは1度体験していますが、その時はとても辛かった、気持ち良く走れなかったという事でリベンジ出走です。

 

とはいえ神奈川に住んでいますので、横浜マラソンにエントリー予定ですがまず抽選に当たるかどうか。

 

東京マラソンは毎年10倍ぐらいの応募数で、2019年開催の横浜マラソンは4倍ぐらいの当選率だったのですが、2022年は2倍ぐらいだったみたいですね。

 

じゃー当たるか。

 

後は準備としてハーフマラソンを間に何回か入れるかどうか、20キロランは正直楽。

 

30キロ過ぎたあたりから辛くなるので、フルマラソンの練習としては30キロ以上走らないといけないんだろうけど。

 

そんな何回も長距離マラソンするのは疲れちゃう・・・

 

それと、減量もしないと今の体重だと重すぎて脚に負担がかかりすぎてしまう。

 

5キロ減を目標に減量も来年の目標として掲げます。

 

筋肉を維持しながら無駄な脂肪を落とす様にしたいのですが、20キロとなると2時間以上は走るのでタンパク質のエネルギーを使ってしまう為、筋量はどうしても落ちてしまう。

 

長距離マラソンと筋トレはまあ相性あんまり良くないんですよね。

 

1時間以内に終わるジョギングであればそこまで筋量落ちないので、10キロ以内でいつも走っています。

 

 

来年は無駄な脂肪を落とす減量と、走り込みを重視していこうと思います。

 

 

BDS 武 哲也