栄養バランスの良い外食店はどこだろう① | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

みなさんこんにちわ。

 

パーソナルトレーニングBDSの武と申します。

 

今回は栄養価の高い外食のお店を探そうと言う事で、トレーニングやダイエットされる方で困るのが外食時。

 

仕事で出先でご飯や、友達とランチまたは夕食で何を食べようか悩みますよね。

 

最近では健康志向な方も増えてきて健康を意識したお店も増えてきました。

 

私が外食時何を条件とするかは、まず第一にタンパク質をしっかり摂れるかを考える。

 

脂質は少なめがもちろんいいのだけれども、美味しさも重要でお金を払って食べるのならやっぱりそこも重視したい。

 

タンパク質多め、脂質はそこそこ少なめ、そして美味しい…やっぱお寿司ですね。

 

外食時はお寿司が一番なんですが、時間がない、手早く済ませたい時にはやや不向き。

 

休憩時間に、合間時間にタンパク質がしっかり摂れて美味しい外食はなにかないのか。

 

ぱっと思いつくのが大戸屋さんですね、中でもばくだん丼は低脂質でタンパク質が豊富、まぐろ増量すれば30gのタンパク質が摂取できますし、これ全部食べても500Kcalぐらいかなり脂質も抑えられています。

 

 

もろみチキン系もタンパク質が多く摂れる定食で、45gのタンパク質が摂取できます。

 

しかし塩分6グラムはやや多めですかね…

 

 

吉野屋もライザップとコラボして商品を出していたぐらい、健康志向なんですよ、ねぎ塩定食これが上手いし安いしオススメ。

 

 

40gのタンパク質が摂取できますし、脂質は20gほどでそこまで多くはない。

 

松屋も同じ様な定食があり、ネギねぎ塩チキングリル定食。

 

 

こちらも45gぐらいのタンパク質が摂れ、脂質が20g強でそこまで多くはないし上手い。

 

もうちょっと野菜を食べたいなと思ったらサブウェイがオススメ。

 

野菜多めなどのオーダーも出来るし、タンパク質もとれ脂質が少なくカロリーも低いし上手い。

 

 

アボカドなどの良質な脂質も摂取でき、タンパク質も豊富、栄養満点な一品ですな。

 


 

モスバーガーは他のバーガー屋さんに比べて野菜中心にしたものもあるけど

それにしては脂質が高い様な気もします。

 

まだまだタンパク質が摂取できて、栄養満点なお店はあるけれど全部紹介すると長くなるので、一旦終わりにしまして続きは後程。

 

実際に食べてないものを紹介したくはないので、タンパク質豊富な外食を食べてからまたご紹介したいと思います。

 

 

BDS 武 哲也