懸垂が必ずできるようになる!? | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。





こんばんは!!




BDSトレーナーの山口です。




先日、懸垂が必ず出来るようになる方法というYouTubeの動画を見ました。





とても参考になる内容でしたのでシェアさせていただきます。




懸垂を知っている方は多いと思いますが、勢いなどを使わずに10回出来る人は案外少ないのではないでしょうか。





懸垂は背中を全体的に鍛える事ができる素晴らしい種目です。





私の個人的な話にはなりますが、私も初めは1回も行う事ができず、ぶら下がる所から始めたのを覚えています。




私の場合はそこから引く動作を練習しましたが、
この動画で紹介されている方法は下ろす動作をゆっくり意識して行う方法です。




下ろす際にはネガティブの刺激というものがかかっていますが、このネガティヴの動作は上げる時(ポジティブ)よりも3〜4割程強いパワーを出す事ができます。





なので上げる動作よりも下げる動作の方が行いやすいのです。





上げる時はジャンプし、下ろす際に2〜3秒かけて下ろす方法です。





この動画ではゆっくり下ろす動作が6回できるようになると、1回上げられるようになると説明されています。




どうすれば懸垂ができるようになるのかお悩みの方には是非オススメ方法です!




お試し下さいませ!





BDS  山口壱平