水分と塩分補給 | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

こんにちは!
BDSパーソナルトレーナーの矢元(ヤモト)です。


30℃を超える暑い日となりましたね。
これからの季節、脱水症状や熱中症になりやすくなります。

そこで、今日はその対策をお話ししようと思います!

皆さんは1日どれくらいのお水を飲みますか?
一般的に人は1日約2.5Lの水分が体内から失います。

よって、こまめな水分補給が必要となりますが、お水だけでなく塩分の補給も非常に大切となります。

お水1Lに対して食塩1〜2g加えるだけで簡単な食塩水を作ることができます。
また、砂糖加えることでエネルギー補給にもなるためおすすめです。
是非手作りドリンクを作成し、こなめな水分補給を行なってください。

最近ではドラックストアやスポーツショップで塩飴や塩サプリなどもありますので、
是非このようなものを活用して暑い夏を乗り切りましょう!!


   BDS 矢元 佑菜