初挑戦 | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。


こんにちは

BDSパーソナルトレーナーの木代(キシロ)です。


雪の予報が出ていることもあり、寒さの厳しい一日となっています。


さて、一昨日は節分でした。

豆まきや恵方巻きなどを楽しみまれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


私も今年初めて恵方巻に挑戦してみました。


某レストランのイベントに参加するという形式で挑戦したので、

レストランの窓に張られた『西南西』に向かい

半径約7センチ、長さ約12センチの太巻きを

一言も言葉を発することなく、黙々と一心に食べ、約4分で完食しました。


惠方巻のルールに従って太巻きを間食すると、『幸福』が訪れると聞き、挑戦したのですが、

実際には、家族の中で私だけが恵方巻で先にお腹が一杯になり、

それから後の時間は、妻や子供が食べ終わるのをひたすら待つという状況になり、

長い長い『静寂』が訪れました。


『幸福とは静寂の中にこそある』というある偉人の言葉を噛みしめる結果となりました。


皆さんも来年の節分に恵方巻に挑戦してみてはいかがでしょうか?


ちなみに来年の方角は『南南東』だそうです。


それでは また