継続は力 | パーソナルトレーニングBDSのブログ

パーソナルトレーニングBDSのブログ

ダイエットなど体作りのための池袋のパーソナルトレーニング。

こんばんは。

BDSパーソナルトレーナーの今野(イマノ)です。

昨日一昨日で積もった雪も今日の日当たりで大分なくなってまいりましたね。
今週中ごろにはまた雪になる予報がでているようです。
体調崩されぬよう、栄養バランス整えてまいりましょう。

さて、ソチオリンピックも日に日に盛り上がりを見せてまいりました。
かくいう私も毎晩寝不足が続いております(苦笑)

羽生結弦選手をはじめ10代の選手がメダル獲得に台頭する中、“レジェンド”葛西紀明選手が新たな伝説を作りました!




個人ラージヒルで見事銀メダル獲得です!!

41歳でのメダル獲得自体モノスゴイことですが、葛西選手の現在の垂直飛び(71cm)や立ち幅跳び(287cm)は20歳の時の数値と変わらないとのこと。
日頃のトレーニングや食事管理、あくなき向上心を保つ自身のセルフコントロールが徹底されているからこその銀メダルなのでしょうね。

よく、お客様から「もう若くないから...」と後ろ向きなご意見を頂くことがありますが、そんなことは断じてないということを葛西選手が証明してくれました。

驚いたのは試合終了後の葛西選手のコメント
「また新たな目標ができました」
まさに“レジェンド”
カッコよ過ぎます。




葛西選手の他にも伊東大貴選手、清水礼留飛選手、竹内択選手も調子が良いようですので、団体戦大いに期待できますね。

メダリストへの称賛の声が高まる一方、結果を出す事ができず残念な結果に終わってしまった選手への中傷がインターネットや一部報道で出てきてしまうのは非常に悲しい事ですが、全力を尽くしている選手たちへ引き続き日本からエールを送ってまいりましょう!

 BDS 今野善久