#雨の日にすること #アシェット アルカディア号をつくる 38号〜39号 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

昨夜からずっと雨。

時折激しく降るし、風のやや強いので、とりあえずウォーキングは後回しにして、先週届いた

アシェットのアルカディア号を作ります。

まずは38号ですが

コレが¥2,000円⁈ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

デアゴやアシェットの分冊百科模型あるあるの号数稼ぎです。(ーー;)


段ボールの仮置き台座を組んでパーツは眺めるだけですw


もしかしたらアルカディア号はかなりの人気で、生産が追いつかないと言われてるので、こんなのを挟まないと予定通りに発売できないのかもしれませんが⋯


にしても、ちょっと酷過ぎやしませんか?


特に組み立てに役立つとも思えませんが


一応使ってみました。


続いて39号。

前号から一転、細かいパーツの組み立てです。


まずは艦底の組み立てです。

4月で作ったパーツにネジロック使ってガッチリとネジ止めします。

ダクトのフィンの組み立てですが

全部で29本!

番号を確認しながら差し込んで、裏から接着剤を流し込みます。



艦底に接着して一段落 ε-(´∀`; )

ちと疲れましたw


あとは格納庫を取取り付けたキールにネジ止めすれば


完成!

びっちり並んだフィンがいい感じですね〜

ただこの部分は艦底なので、完成後はそんなに見える所じゃないんですよねw


でもヨシ!

今日はここまでにしてお昼ごはんにします。


外はまだ激しい雨。

こんな日に相応しいのは、やっぱ⋯

うどんでしょう!

そして、いなり寿司を2個。やっぱ4個は多いですねw


「2つで充分ですよ!」 v(´Д` )


このネタ、伝わるかな?











雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する