今夜もお酒の時間ですよ! #今晩のお酒とおつまみ | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

今夜の家飲みは昨夜に続き岡山の板野酒造の

きびの吟風 桃太郎 鬼退治です♪

これで一杯飲るためだけに、夕方からずっと仕込みwしてました。


今宵のメニューは焼き枝豆と鶏のもつ煮込み

鶏皮とネギマの焼き鳥、高野豆腐と鯵のタタキです♪

家にある小鉢と小皿を総動員しましたw


それでは、いざ!

(о´人`о) いただきます♪


モツの中ではこの玉子の煮込みが一番好きです。


そして高野豆腐。

じゅわっと染み出してくる出汁が、うまぁ〜 (´Д` )


鯵のタタキ〜

日本酒との相性は最高です!


コレは第二ラウンドに突入するしかありませんね〜


つう事でおつまみを追加しました。

鶏のササミと大葉の竜田揚げ。

お酒はレモンサワー。

ちと濃い目にしてレモンも増量してあります。


では、乾杯!

今夜も長くなりそうです♪


はてさて、

明日の朝、私は無事に目が覚めるんでしょうか?


っま、そん時はそん時よw






今晩のお酒とおつまみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する