昨夜は鬼退治でした #今晩のお酒とおつまみ | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

わたしが帰省すると、それに託けて兄が酒を買って来て

飲んだ残りを土産にくれます。

今回は板野酒造のきびの吟風 桃太郎 鬼退治ですw


こいつが冷蔵庫に眠ったままなので、コレ飲むためのつまみ作りました。


まずは

焼き枝豆。

焼くと香ばしく風味が増して日本酒によく合いますね。

そして


皮付きの柵が安かったんで、コンロで炙って鰹のタタキを作りました。

ニンニクと玉ねぎのスライスたっぷり乗せてます♪


調子に乗って更にもう一品

酒を振って乾煎りしたモヤシに千切りした胡瓜とサラダチキン乗っけて、ポン酢と豆板醤と胡麻油を混ぜたゴマダレかけた棒棒鶏もどき〜


最初の一杯は独歩のデュンケルビール、

それから冷酒に切り替えです♪


とここまで下書きに残ってました。


この後の事は記憶がありませんw

それでもちゃんと食器は片付けてたし、スマホも充電してあったんでヨシとしましょう。


そして今朝、

やっぱり6時前には目が覚めてしまいました orz 

寝坊したいなぁ⋯











今晩のお酒とおつまみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する