いかがなものか⁈ #エヴァンゲリオン初号機をつくる 19号〜22号 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

先週、実家から帰って来たら

デアゴスティーニ エヴァ初号機をつくる 19号〜22号が

届いてました。


が!

なんなんでしょうね、

このパーツの少なさは!


せめてこの倍は欲しいです。


今は付属の銃器や本体内部の組み立てなので、地味なのはしょうがないと割り切って、DVD観て気分上げながら作りましょう ٩( ᐛ )و


さて19号ですが、今回も銃器の組み立て

かと思いきや、

先月15号と17号で使わなかったパーツで

右腕の組み立てで、19号のパーツは全く使いません!

そして20号は18号と19号のパーツ使って右腕の続きで

20号のパーツは使いません!

21号でも使うパーツは19号と20号のパーツだけ。

右腕が完成したら、21号のパーツは未開封で保管。

そしてトドメの22号。

20号の残りと21号のパーツで銃を組み立て、22号のパーツは全く使いません!

そして銃は完成しません。21、22号には銃のパーツが残ってるのに⋯


なんか最近は文句ばっか言いながら作ってるので、

そんなに不満ならやめれば? って言われそうですが、このエヴァは模型としてのクオリティは高いと思ってます。


ただ異常に各号へのパーツの振り分けが悪い!

全くもって意味不明です。

そのせいで時々心が折れそうになります。


あっ!∑(゚Д゚)

もしかして、2ヶ月ごとの配本が基本になってるのかも⋯

そう考えると1号あたりのパーツ数にも納得ですね。


いっぺん2ヶ月分貯めてみるかなw


今回、先行予約特典のクリアファイルが届きました。

こんなのが有ったなんて、知らんかったわ〜


さて、家飲みの支度をするとしましょう!


ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する