#今日の楽しみは 晩酌と昨日の続き! #アシェット アルカディア号をつくる28・29号 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

朝から断捨離オークションでバタバタしてましたが、

無事出荷も終わりったので、昨日の続きでアシェットのアルカディア号を作っていきます♪

今日は28号と29号。

艦載機格納庫の組み立てですね♪

28号で格納庫は完成します。

完成後は殆ど見えなくなりますが、一応墨入れして組みます。

発進口ハッチを組み立て、シャフトを差し込みます。

前回組んだ天井を取り付けます。

キール(竜骨)に取り付ければ28号は完成です。


発光テストします♪

ヤマトより大きく、しかも電動開閉!

完成が楽しみですね〜


続いて29号はハッチ開閉用のギアボックスに組み立て。


モーターの動作確認したらラベルを貼ります。


ギアボックスを組み立て、手動で動作確認します。

ギアボックスにモーターを取り付けますが、ネジが細いんで何度もポロリ⋯

ちと苦労しましたが、ギアボックスをキール(竜骨)に取り付け、

29号は完成です。

今回の26号〜29号はパーツ数は少なく、模型系分冊百科にはよくある号数稼ぎな感じでしたが、


デアゴのエヴァみたいに手付かずのパーツが大量に残る事も無く、まぁ許容範囲なんじゃないでしょうか?


正直、デアゴのエヴァはコストパフォーマンス悪すぎまあね。


次回は艦載機スペースウルフの組み立て。

そっから後はどこ組む事になるのか、楽しみですね〜♪

今日の楽しみは

いつもの事ですが

今日の楽しみはコタツで模型の組み立てと

晩酌!


それでは今日のもう一つのお楽しみ、晩酌の支度をしましょうかね?

 

さて今夜は何で何を飲もうかな?


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する