#休日の過ごし方は 今日はコタツで #アシェット アルカディア号をつくる 26号、27号 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

外は強風と雪、ちょっとした吹雪です。

まさか積もる事はないと思いますが、今日は巣篭もり

オコタで温々しながら、アシェットのアルカディア号を作ります♪


まずは26号

ここんとこパーツ数が激減し、初めの頃の勢いは何処へやら、普通の模型系分冊百科になった感じです。

今回はキール(竜骨)の組み立て

と言っても25号で残ったパーツに今回のパーツをネジ止めするだけです。

ネジが緩まないようにロックタイトを塗って、しっかり締めます。

続いて27号、26号よりはパーツが多いですね。

LEDの発光テストが終われば

前回完成したギアボックスにラベルを貼ったケーブルを接続、衝角(ラム)やLEDのケーブルにもラベルを貼ります。

次に格納庫のパーツにLEDと照明部品を取り付けます。

これが艦載機格納庫の天井になるわけですね。

改めて発光テストします♪

おそらく完成後には見えなくなるとは思いますが、墨入れしました。

必要無いかもしれませんが

一応光漏れ防止でアルミテープを貼りました。

さっき組み立てたキール(竜骨)にもう一つのパーツをネジ止めして

27号は完成です。

正直言って26号・27号は、2回に分ける意味あるんか?

って感じです。

まぁ、

お楽しみはこれからよ!って事にしときましょうかね?


そろそろ一杯飲りたくなったんで、今日はここまで!

晩ご飯の支度します♪



休日の過ごし方は

 私の休日の過ごし方は、だいたいこんなもんですねw

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する