12月20日
エンジンOH中のThさん号ですけどね
エンジンOHと一緒にフォークOHの依頼も受けておりまして、フォークシール等はすでに発注済みだったんです
エンジン乗っけてからでいっか・・・と後回しにしていた作業
はれて(?)エンジン搭載となった(エキガス無くてマフラー取り付け出来ないダケ)のでフォークOHを開始します
キャリパー・フェンダー・ホイールと外していき、毎度の事ながらなんとなーく右側からOHを開始
で・・・夢中で作業していたので途中経過無し(笑)
フォークをバラシ、オイルを抜いてシールを外す
滲んでるっぽいの左だから余計だけど・・・オイルはきれいだしシールはまだ問題なさそうだけど・・・
オイルを入れエア抜きをし油面を調整、ばらしたパーツを組み付けて取り外し前に確認した減衰に再調整し車体へ
でお次は左と・・・まったく同じ作業をし車体に戻して規定トルクで締め付け
レーサー車両に限り、フォークのインナーチューブにOリングをセット
?年前(お店始める前だったかな~?)に”何かに使えるか?”って買った某安工具屋さんのOリングセット、見事なぐらいに使い道がなくストロークセンサー専用と化しております
さすがにこのサイズがそろそろ無くなるなー・・・他のサイズが使われることなく残ってるので、まだしばらくは工具箱の片隅に居座る事になりそうよ・・・(遠い目)
ま・・・それは置いといて・・・
フェンダー・ホイール・キャリパーを取り付け、規定トルクで締め付けて作業完了!
はよ エキゾーストガスケット入荷しないかな~・・・(汗)