12月19日
モクモクとエンジンを組み立て、ヘッドカバー組み付ければ終わり!ってとこまで行ってたんですが
・・・ヘッドカバーガスケット注文してなかった・・・
他のガスケットは用意済みだったんですけどね~
んでもって先週末部品が入荷、バタバタしていて本日組み付けとなりました
ヘッドカバーガスケット組み付ける前に、オイルフィルターのワイヤーロック用のステーをオイルパンボルトと共締めしセフティワイヤーをかけておく
ヘッドカバーを組み付けた所で油圧カート出動!
エンジン整備台からカートへ
ゴロゴロと移動しフレーム下へ
微調整しつつエンジンマウントボルトをセット、緩めたり締めたりしつつハーネスやチェーンなどを交わしたり組み付けたり
そーそー 元エンジンに付いていたオイルキャッチタンクやら何やらも移植しております
クラッチ側のケースカバーが剥がれちゃってたのでエキガス塗りたくり接着
ダイレクトイグニッションをセットしたいのですが
・・・どーしたものか・・・
右 このエンジンに元から付いていたプラグ 左 降ろしたエンジンに付いていたプラグ
ちなみに左は純正指定プラグです・・・右は・・・スペシャルなかほりが・・・(汗)
うん・・・おっかないから純正指定プラグ組んでおこう(笑)