ゼファー750改 フルOH その29 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

10月09日

 

天気のいい日にリアフェンダーを引き取りに行き

ばっちいので洗う(笑)

 

半日乾かしたあと車体に組み付け

ハーネスを這わせ、シートロックを組み付けてインナーフェンダーを固定

 

テールランプやウィンカー ナンバーが付いたままのリアフェンダーを取り付けて配線をセット

 

リアフェンダー回り完了!(笑)

 

プランプランになっていたリアのキャリパーサポート

 

元々付いていたZRXスイングアームからトルクロッドを取り外して移植

 

うん・・・問題なく付いた・・・これゼファーのだったのかね?

 

どーせだからとリアキャリパー周りを付けるためステップも組み付けちゃいます

左側を組み付けて右側も・・・とまずはキャリパーを取り付けてマスター装着状態で取り外した右ステップを組み付けようとしたところ

 

・・・付かない・・・ってかブレーキホースの長さが足りない・・・

 

あ・・・これゼファー1100のスイングアームだった・・・(遠い目)

 

ホース交換しないとダメだなー・・・って事でブレーキフルードを一度全て吸い出し、マスター側のバンジョーを外してホースを取り外し

ステップにマスターを固定した状態で組み付け、後で長さを計測してホース注文しないとね

 

リザーバータンクをフレームに固定し、ステップ周りとりあえず完了

 

そのままの勢い(?)でメーターの組み換えを開始!

 

スピードメーターのマウントが割れていたプラプラだったため新品を発注

 

さらにメーターカバーも”黒が良い”とゆーので塗装、さらにコーションランプ部のプラパーツもキレイにしたいとゆーので新品を注文し入荷済み

メーターはステーから外してあるので、メーターカバーを取り付けてこのパーツを新品に交換

 

メーターカバー裏のネジが行方不明になっていたので新品を発注

メーターにメーターカバーを固定しステーに組み付け、ステー裏のカバー(こちらは再利用)を固定しメーターのリフレッシュ(?)完了!

 

配線をヘッドライトカバーに収めつつ、メーターをトップブリッジとヘッドライトステーと共締めし固定

ヘッドライトは”替える”との事なので、ヘッドライトカバーも変わるかもなんですけどね~(汗)

 

さて 次はキャブを組み付けますかね~