GSX-R750M レストア&カスタム その274 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

10月08日

 

ちなみに、ヘッドの吟味を始めたのは数日前からです(汗)>昨日の補足

 

ダウエルピンはまだ未入荷ですが、来たらすぐに組めるよう下準備

 

んが 昨日の記事に書きましたが、ヘッドガスケットの違いをば

左から ATHENA製 750K型(ショートストローク)用 真ん中 純正GSF1200用 右端 純正750M型(ロングストローク)となります

 

んでATHENA製ガスケットを下に敷いて比べて見ると

GSF1200用ガスケットだと、こーんな感じ

 

全く同じ大きさですね

750M型純正を載せると、こーんな感じ

 

ボア系が小さいM型を上に乗せてるので、ピストン径は完全に隠れちゃってますがカムチェーンが通る真ん中あたりとスライダーが入るあたりの大きさが違うのが判ります

ヘッド自体は大きさは1100とショートストロークが一緒って事だな・・・って事は・・・1100のヘッド使えるな・・・このエンジン・・・

 

使わないと思いますが(笑)

 

ん? ってか1100か もしくはGSF1200系のピストンが使えるんじゃ・・・・

 

ま それは置いといて・・・

 

ピンが来たらすぐにヘッドが載せられるようにと、L型ヘッドとK型ヘッドからカムシャフトを外しておきます

 

んで L型ヘッドは一時封印(笑)

K型とL型でカムシャフトの品番は違うのですが、刻印されている番号は一緒でこの27Aってヤツになります

 

EXもINも一緒なんだよねー

カムシャフト取り付けステーの長さでも違うのかしら?

 

ココまでやったら、どーせなんだからIbさんと交換したステージ2の出番かな~?

1100用なんですけどね・・・ヘッドが1100と同等なら問題ないかな?

 

750にただ組み付けるとすこーしバルタイがズレるって情報もあったので、取り付けて見てですねー

 

はよ部品来ないかしら?