NINJYA1000SX チェーン&スプロケット交換 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

05月15日

 

チェーン&スプロケット交換で入庫した車両です

ドライブ・ドリブン共にサンスター製のスプロケットに交換

 

ドライブは1Tロングにするみたい

 

チェーンはDID、ファイナル変更の為 コマ数の判断がつかなかったよーで120Lで持ち込まれました

やーな予感はしていたのですが

 

・・・全然緩まない・・・(遠い目)

 

インパクトで延々と緩めるのですがビクともしない

 

単気筒や二気筒の時のよーに削る事になるとメンドイ(さらに遠い目)

 

ヒートガンをもちだし、スプロケットナットを集中的に暖めて 取り外しに成功

ドライブスプロケット交換完了

 

チェーンを切ってドライブスプロケットの交換を開始

ドライブ・ドリブン共に純正スプロケットはほとんど減っておらず チェーンも伸びも無くキレイなモンだったけど

 

チェーンは廃棄だろーなー

 

取り外したスプロケットは持ち帰るだろーから、サンスターの箱(梱包材?)にしまって置く

 

チェーンを張り直しカットするべくチェーン引きを調整

ドライブ1Tぐらいなら純正コマ数で問題無しですね

 

作業完了のご連絡をし当日納車となりました

 

スプロケットは持ち帰られ、チェーンは廃棄でOKってさ・・・ま 持って帰っても困るだろーしね>チェーン(笑)