05月15日
チェーン&スプロケット交換で入庫した車両です
ドライブ・ドリブン共にサンスター製のスプロケットに交換
ドライブは1Tロングにするみたい
チェーンはDID、ファイナル変更の為 コマ数の判断がつかなかったよーで120Lで持ち込まれました
やーな予感はしていたのですが
・・・全然緩まない・・・(遠い目)
インパクトで延々と緩めるのですがビクともしない
単気筒や二気筒の時のよーに削る事になるとメンドイ(さらに遠い目)
ヒートガンをもちだし、スプロケットナットを集中的に暖めて 取り外しに成功
ドライブスプロケット交換完了
チェーンを切ってドライブスプロケットの交換を開始
ドライブ・ドリブン共に純正スプロケットはほとんど減っておらず チェーンも伸びも無くキレイなモンだったけど
チェーンは廃棄だろーなー
取り外したスプロケットは持ち帰るだろーから、サンスターの箱(梱包材?)にしまって置く
チェーンを張り直しカットするべくチェーン引きを調整
ドライブ1Tぐらいなら純正コマ数で問題無しですね
作業完了のご連絡をし当日納車となりました
スプロケットは持ち帰られ、チェーンは廃棄でOKってさ・・・ま 持って帰っても困るだろーしね>チェーン(笑)