FZ6S 車検&足回りチェック | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

05月16日

 

車検でお預かりしたIwさん号

足回りのチェックとグリスアップも依頼されていたので、次週に車検行けばいーかなー? なーんて思ってたのです

 

SVテスト予定だった先週の木曜日、天気がイマイチだったのと朝一でチェックしたら車検予約に空きがあったので

 

テストキャンセル・・・後整備で車検にGO!(笑)

 

軽トラに積んで車検やっつけて来ちゃいました

 

そして天気の良かった土曜日に・・・毎度の事ながらなんとなーくリアから作業開始

 

スイングアームのベアリングチェック

リアホイールを外しリアインナーフェンダーを外して共締めだったブレーキラインをどかして

 

・・・あ・・・この車両リンクレスだったんだ・・・(汗)

 

リアサス取り付けボルトを外しカラーも取り外してスイングアームをフリーに

 

ピボットシャフトを取り外して・・・横着出来るかな~? と淡い期待を持ってたんだけど

 

あい・・・中間パイプ外さないとスイングアームのベアリングチェック出来ないね・・・(遠い目)

 

コイツを外す為に

エキパイ外してます

 

中間パイプを引っこ抜いてスイングアームを取り外し

 

ベアリング類をチェックしてみたのですが

想像していたより状態が良いね

 

ベアリング交換の必要は無さそうなのでグリスアップして組み直し

 

リア周りの整備も終わらせた所で来客が相次ぎ作業中断

 

翌日に続きます