SV650ABS VP55 その39 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

09月30日

 

前回の筑波走行で出たエラーコードを確認

 

電話帳のよーなマニュアルでチェックしてみると

 

C16→車速センサー C45→燃料調整

 

ABSを殺して要らなくなったであろうと考え外した車速センサー

 

・・・つけないとダメっすか・・・

って事で、ホイールに付けるディスクとアウターチューブに付けるピックアップを元に戻しました

 

エラー出たから補正が入るかどーかは判らんけどね

 

C45のほーは調べて見るとHO2センサーのエラー

 

エラー回避のためにコレ買ったんだけどな~・・・・

効いてないし(遠い目)

 

簡易的なサブコンがHO2センサーに割り込ませるタイプなので”元に戻しておこーかなー?”とは思ってたのよ

 

マフラーのHO2センサープラグを外し、取り外して取っておいたHO2センサーを組み付けて配線を戻す

 

エラーコードをクリアにしエンジン始動

 

はい エラーコード消えました

 

リアの車速センサー外したまんまなので、またエラー出るかもだけど・・・とりあえずコレで行ってみよう

 

そーそー 前回の走行前にスマホラップライマー脱落防止(?)の為のリーシュコード的なモノを取りつけました

スマホ自体にストラップホルダーがあるタイプなら悩まずに済んだのですが、そーいったモノは無いヤツだったのでコレにしてみました

 

スマホケースと本体に間に挟んで、充電ポートから引っ掛ける所を出すタイプ

ちっとコードが長いのと、スプリング状になっているので いざ落ちると地面に届いちゃいそーですが無いよりはマシ

 

フルカウルになっちゃえば、アンダーで受けられるかな~?(笑)

 

ま 実際に使って見ると・・・スマホ近すぎて見辛かったけどね・・・(遠い目)