YZ250X シリンダー交換 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

09月29日

 

WPC加工をしたシリンダーに交換して欲しい との事で入庫

ある程度部品をひっぱがした状態で持ってきてもらいました

 

搭載状態での腰上交換です

ウチのYZ250はそのまんまヘッド取れちゃうんだけど、コチラの車両はそーも行かず

 

ヘッド周りのエンジンマウントを外したあと、エンジン前と下のエンジンマウントボルトを抜き少しエンジンをずらしてヘッドを取り外し

 

ピストンを下死点まで降ろしてシリンダーを引っこ抜く

はい シリンダー抜けました(笑)

 

このシリンダーからYPVSを移植するので

YPVS取り外し開始!

 

右 交換予定のシリンダー 左取り外したシリンダー です

 

YPVSカバーを外しYPVSを分解清掃

 

交換予定のシリンダーに組み付けていくのですが

 

・・・をろ?・・・元のシリンダー・・・シャフトエンド部のオイルシール付いてないね・・・(汗)

 

YPVS組み付けたけど・・・動き渋くないかい?・・・(滝汗)

 

動作各部をグリスアップして組み直し、多少マシになったけどやっぱりちっと動きが渋い

 

うーん・・・シャフト替えたいなー・・・

 

今週末ナラシをし来週レースらしいので、とりあえずこのまま組み付け

 

納車時に説明しとこう

 

シリンダーをエンジンに乗せ、ヘッドを組み付けて各部を規定トルクで締め付け

 

エンジンマウントボルトを元に戻して作業完了!

 

本日納車の予定です