04月09日
火曜日に再入院したDIO FIT
引きずるってレベルではなく、ブレーキのレリーズが全く戻ってない(汗)
って事で清掃&グリスアップします
ホイールを外さにゃならんので、まずはマフラーを取り外す
マフラー外すのにメットインボックス外さないとならんのよ
マフラーを取り外しホイールを外すのですが
・・・取れん・・・(汗)
ブレーキが戻り切ってないので引っかかってるみたい
レリーズを後ろに引きホイールをフリーにして何とか取り外し
ワイヤーがフリーの状態なのにカムがこの位置で止まっちゃってるもんね・・・(汗)
ブレーキシューを外してレリーズを取り外し、ブレーキカムを抜こうとするが
・・・まあ カンタンには取れんわな・・・(遠い目)
パーツクリーナーを表裏両方にかけ、ウォーターポンププライヤーで噛みグリグリぐりぐり
すこーし隙間が出来た所で、ワコーズ製 ラスペネを表裏に散布しぐりぐりグリグリ
なんとか取り外しに成功!
カムが入る穴をパーツクリーナーで清掃、カムのシャフトも清掃しワイヤーブラシで錆らしきモノを落としてグリスアップ
スムーズに動く事を確認しレリーズ類を組み付け
ブレーキシュー・ホイール・マフラー・メットインボックスと組み付けてブレーキ整備終了!
アイドリングが無駄に高い現象は、パイロットスクリューの調整で修正
とりあえず、これで走ってみてもらい不具合が発生するようならキャブをOHしてみましょうか って事になり夕方には納車となりました