ゆみかin福島(2017年8月)  
2日目 喜多方市内と三ノ倉高原


8月26日は朝から小雨雨
予定では7時に三ノ倉高原に向けて出発だったけど、雨が降ってるから様子見。

せっかくだし、朝ラー(朝ラーメン)を食べようと宿泊先の喜多方グリーンホテルから車で5分位の「坂内食堂」へ車
喜多方ラーメンの超有名店らしく、私も名前は知ってましたニコ

{F3C6C28D-FC4A-4958-9C29-E32E79D2C012}
朝8時頃カメラ

ネットや雑誌を見ると行列してるみたいだけど、この時は行列がなかった目
でも店内はほぼ満席。
老若男女、家族連れのお客さんでとても活気があるニコ
朝ラーって普通なのかなって思っちゃう笑

カウンターに順番に並んで、肉そば(チャーシューメン)950円を注文、先払い。
指定された席についてしばし待ちキラキラ
店内の脇にはお土産コーナーもあり、お持ち帰りだけを買いに来てるお客さんも。
そして…

{9EB9A49D-70B9-4B68-B0B1-F4266607D87D}
どーん!! 肉そば!
お肉で麺が見えない

私は器を借りてぶぅちゃんとシェアしました。
醤油かなと思ったら、澄んだスープで塩の味が効いてる。旨い!
お肉は柔らかくて、薄めの味ひらめき電球
でも噛むほどお肉の旨味が出てくる
喜多方ラーメンってこんなに美味しいんだと目からウロコお願い
スープも全て完食してご馳走様!


坂内食堂を出ると、陽が出て来たので
このまま三ノ倉高原へ車
私的カーブのスリリング度滝汗

ひまわり畑の入り口で少し渋滞になったけど、1時間弱で到着。
駐車場の係員さんにあまり歩けないことを伝えると、車から降りてすぐに見渡せる場所まで誘導してくれましたニコ

{CD7735B4-1088-49A4-8B45-F74930DEDC04}
会津盆地が一望!
どこまでも広がるひまわりが圧巻アップ


※声が入ってます笑
爽やかな風が気持ち良かった音譜

三ノ倉高原は250万本、東北最大規模のひまわりが咲いています。
今年は天気の影響で開花が遅く、まだまだ見頃だそうですニコ
早朝がオススメ!

{5E9909D8-B566-4223-B171-65D5B7743259}

{BA123F4B-6D61-41AA-B054-C904B5CCA304}
ニコちゃんマークになってる!偶然!?
可愛い〜キラキラ

山小屋くららで軽く休憩後、喜多方市街に戻ります車
若干お腹も空いて、くららのひまわりカレーに惹かれたけどガマン笑

(2日目その②へ続く)