ゆみかin福島(2017年8月)

1日目その②

喜多方〜恋人坂から見る夕日

1日目その① の続き

五色沼から喜多方への道は国道459号をクネクネ

私的カーブのスリリング度 滝汗滝汗

山のドライブに殆ど行ったことがない私は、クネクネロードに面食らってしまいました笑

オメガ記号(Ω)みたいな形のカーブを沢山通ります。

でも、夏の濃い緑に囲まれてとても気分爽快アップ

ノリの良い音楽聴きながら楽しくドライブ音譜

そして喜多方入り。

予定通り16時頃 喜多方グリーンホテルに到着。

喜多方ふれあい通り沿いの、喜多方ラーメンの有名店や喜多方市役所に近い、観光に便利なホテルです。

私は旅行中疲れたらすぐ休めるように、連泊してホテルを観光の拠点にしています。

今回の旅は全て車移動だったけど、過ごしやすい天気なら徒歩+バスで観光するのも丁度いいホテルだと思いましたニコ

酸素機器設置のお願いも快諾してくださいました。

お部屋に荷物を置いてすぐに会津へ車DASH!DASH!

会津の目的はお土産だけにやり

以前会津へ旅行した時に、姪に買ってあげた本家長門屋の貝千年。

割ってしまって残念がってたから、また買ってあげたかった合格

18時閉店なので急いで来たけど、17時頃到着。

残り3個しかなかった(あぶな〜汗)

貝千年を確保して、店内を見ていたらとても可愛い羊羹を発見!

FlyMetoTheMoon羊羹ファンタジアと言うらしいラブ

私が行った時は売り切れていたけど、見本のパッケージも素敵。

羊羹を切るたびに絵柄が変化していくなんて、ロマンティックドキドキ

その隣には立派な木箱に入ったお菓子が…

香木実(かぐのきのみ)と言うらしい目

ほうほうと眺めてたら店主がお店一番の推しとの事。

胡桃を丸ごと崩さずにお菓子にするのはとても難しいらしく、あと一箱しか残ってない…アセアセ

買おうか迷っていたら、ぶぅちゃんがウチへのお土産にしてくれましたお願い

店主に「後一箱を買えて運が良いですよ」と言われて嬉しくなってしまったアップ

{B1978830-74C9-46D6-9613-D011CB5686CC}
左は貝千年。 右が香木実。

貝千年は綺麗なはまぐり中に和三盆糖が入ってます。

香木実は今日荷物が届いて開封。

{B70A6AC0-7D58-49CE-AE40-3383F4B0EC11}
「長」という焼印も職人が手で作った証としてひとつひとつ手で押しているとの事。

{54035D9F-0E9F-404F-876E-704D7E04CA4E}
箱を開けると木の香りがフワッとします。
見た目は大きめのトリュフチョコみたい音譜
食べると柔らかくて、なめらか。
優しい甘さで美味しいよお願い
くるみも柔らかくて、丁寧に作られてるのがよくわかる。
いつもならパクパク食べるウチの家族も、このお菓子のオーラを感じるのか、少しずつ食べると言ってました笑

長門屋を出て時間がまだあったので、今度は塩川に向かって「九重本舗 奈良屋」へ車

{07261290-23BB-4D7C-A6B2-0E9BE43006C9}
「ここのえ」と言う飲み物ですニコ
ぶどう、柚子、抹茶味の中からぶどう味を購入。
ぶぅちゃんはぶどうと柚子。

BB弾より小さな粒々をお湯で溶いて飲みます。

少量のお湯で溶いた後、冷たくして飲んでも美味しいとの事アップ

糖衣が溶けた後はコップにあられが浮かんで、それも美味しいひらめき電球

奈良屋を出てホテルに帰るだけだったけど、

丁度時間が日の入り時刻。

急遽、熊倉町の恋人坂と言われるスポットの夕日を見ようと移動車

空がオレンジ色になって見た事ない美しい夕日を見ることが出来ました!

{3616150F-DA4D-4C48-AD65-8A3B1501EAE2}
私の撮影力じゃ限界が…えーん

肉眼で見るここからの夕日は本当に素晴らしいです。
ぶぅちゃんありがとう。

かたわれ時になったのでホテルへ戻り(君の名は。かーい笑)
聴いていたBGMもRADWIMPSのかたわれ時からのスパークル☆彡

夜は喜多方グリーンホテルから歩いてすぐの居酒屋を二軒はしご。
一軒目はすぐに出たけど、二軒目の串焼き(レバーと皮)が美味しかったなニコ
ぶぅちゃんは二軒目で飲んだ、飛露喜 純米大吟醸が気に入ったみたい。
私もチビっと飲んだけど、びっくりするくらい飲みやすかったラブ
美味しい!って声に出してしまった笑

お腹も心も満たされて一日目は終了。
2日目は朝ラーからです!

2日目に続く