携帯電動ポンプを購入 | 毎日輪行日記

毎日輪行日記

リカンベントトライクGekko fxでの輪行の旅の記録

 以前にも電動ポンプを購入したはずですが、サイズも大きすぎ、重すぎで一度使っただけで文鎮にすらならずしまいこまれてしまいましたが、懲りずにまた買ってしまいました。

 購入したのはCYCPLUSのAS2 PROです。

 内容品は小さいと聞き知っていたとしても、本当に小さいな、と実感する本体サイズです。仏式、米式、さらにはボールなどにも空気を充填できるパーツ、延長エアホースがついています。

 今回購入の決め手となったのは予め指定した空気圧で、空気を充填できるというところです。旅先でパンクしたのは一度だけなんですが、備えあれば、ということで手押しのポンプは携帯していますが、それと置き換えることができると思います。チューブバルブに接続せずに動作させてみたところ、音の大きさやあと振動が結構あるな、という感じですのでホースを付けて空気を入れようと思います。