通常ステージの曲 | しょこむーんのオフィシャルブログ「Moonlight Story」Powered by Ameba

しょこむーんのオフィシャルブログ「Moonlight Story」Powered by Ameba

わたしが興味あるものをわたしなりに語っていく、そんなユルいブログでございます( ^ω^ )笑
何日かおきに更新してますが、徐々に間隔が狭くなって毎日更新出来るようになりたいな( ^∀^)




*新しく曲目を更新しました*

*最初の方の文章はそのままにしてあります*








おはようございます!



🌙月からみんなに歌を届けたい!
バクステ外神田一丁目、9期生の
月元しょうこです!( ´ ▽ ` )ノ



最近、プロデューサーの皆さまに
通常ステージでは何の曲歌うの?とか
ブログとかに書いておいてくれるといぃな
って言って下さる機会が増えました。
それだけ私を気にして下さっているのだなと
プラスに考え、感謝しております(*^_^*)

ありがたい毎日ですね、、、



ということで、
私が歌う曲ってあまり皆さんには
馴染みがないものも多いみたいなので
今まで1choでも歌ったことある曲とかを
ここに書かせて頂こうと思います!

ぜひ参考に?して下さいニヤリ照れ







ここから左揃えに!!!

*一年でだいふ増えましたww*




【西野カナさん】
・GO FOR IT!!
・Believe
・Be Strong
・会いたくて 会いたくて
・もしも運命の人がいるのなら


【大原櫻子さん】
・明日も(MUSH&CO.として歌唱)
・ちっぽけな愛のうた(小枝理子として歌唱)


【EGOISTさん】
・名前のない怪物
・Fallen
・キミソラキセキ
・Departures~あなたにおくるアイのうた~
・Ghost of a smile
・The Everlasting Guilty Crown
・この世界で見つけたもの
・KABANERI OF THE IRON FORTRESS


【ALI PROJECTさん】
・禁じられた遊び
・聖少女領域


【セーラームーンより】
・乙女のポリシー(石田燿子さん)
・セーラースターソング(花沢加絵さん)
・タキシード•ミラージュ(セーラー戦士)
・ムーンライト伝説(Daliさん)


【犬夜叉より】
・I am (hitomiさん)
・Grip!(Evry Little Thingさん)
・君がいない未来(Do As Infinityさん)
・深い森(同上)
・Dearest(浜崎あゆみさん)←たぶん歌った笑


【カードキャプターさくらより】
・Catch you Catch me (グミさん)
・プラチナ (坂本真綾さん)


【渡辺麻友さん】
・ヒカルものたち
・シンクロときめき


【藍井エイルさん】
・シンシアの光
・空を歩く
・翼
・虹の音
・シリウス
・アクセンティア
・サンビカ

【LiSAさん】
・シルシ
・ナミダ流星群

【supercellさん】
・君の知らない物語
・ブラック☆ロックシューター
・私へ
・うたかた花火


【Sound Horizonさん】
・schwarzweiβ〜霧の向こうに繋がる世界〜
・緋色の風車


【その他】
Silly(家入レオさん)
・HANABI(いきものがかりさん)
・三日月(絢香さん)
・ブルーデイズ(同上)
・heavenly days(新垣結衣さん)
・明日の歌(aikoさん)
・愛唄(GReeeeNさん)
・君の好きなうた(UVERworldさん)
・Orion(中島美嘉さん)
・Life(同上)
・Redo(鈴木このみさん)
・コノ手デ(暁月凛さん)



全部書けたか分からないけど、たぶんこんな感じです!EGOISTさんは、『ギルティクラウン』『サイコパス』というアニメを通じて知りました!ギルクラは何か引き込まれるものがあります( ̄▽ ̄)


西野カナさんは昔からよく聴いてたし、高校時代の青春的なやつですかねぇ( ´ ▽ ` )ノ笑
受験の時もずっとアルバム聴いてたし!
歌い方が難しいぶん、歌い甲斐があるので練習したり上手く歌えると嬉しくなるので、西野カナさんの歌を歌えることは本当に嬉しいです


大原櫻子さんの歌は、個人の歌というより『彼女は嘘を愛しすぎてる』という映画で使われていた曲を歌っております!もちろん、大原櫻子さん自身の歌もその声も好きです(*^^*)✨


ALI PROJECTさんの歌は、中学の時にアニオタの友だちがいたので当時やってたTVアニメ『かみちゃまかりん』の暗黒天国という曲を聴いたのが始まりです(*^^*)
そして通常ステージで歌った上記の曲は、両方とも『ローゼンメイデン』というTVアニメの主題歌でした(笑)基本的に日本人形はニガテなのですが、、、ローゼンメイデンはギリギリ見れたし割と好きでした( ^ω^ )笑




うーん、こうして見ると、意外とアニソンが多いですねぇwwww
そしていかにテレビっ子かという事(笑)
好きな歌はほとんどテレビや映画から影響されてますね!
EGOISTさんの歌は、歌詞も歌声もメロディも本当に好きで最近すごくハマってきているので、他の曲も聴いていきたいなって思ってます!

あとは、せっかくセーラームーン好きとして過ごしているので、歌詞を見ないでも歌える曲を増やしたいなぁと目論んでおりますニヤリ




ということで、これから(すぐにじゃなくても)歌いたい、歌ってみたい曲も書いてみます!



【西野カナさん】
・Darling
・NO.1
・君が好き
( うーん、まぁ結局ほぼ全部かなww )


【EGOISTさん】
( 歌いたい曲がたくさんだから画像で )

{FA9D7DEE-ADC6-4071-8DBD-8FE0296ECB7B}


↑プレイリストwwww
( スクショだから歌ったことある曲も入っちゃってるけどまぁその辺はお気になさらず )


【ALI PROJECTさん】
・コッペリアの柩
・暗黒天国

【西内まりやさん】
・Save me

【いきものがかりさん】
・ブルーバード

【セーラームーンより】
・Moon revenge
・”らしく”いきましょ
・I am セーラームーン

【カードキャプターさくらより】
・扉をあけて
・明日へのメロディー
・夜の歌
・こっちを向いて
・気になるアイツ

【織田かおりさん】
・ふたりあやとり
・本気の嘘
・ゼロトケイ

【藍井エイルさん】
・アカツキ
・ずっとそばで
・ツナガルオモイ
・騙された羊
・Bright Future





ああぁぁぁあ((((;゚Д゚)))))))
歌いたい曲があり過ぎるううぅぅぅ。。。

覚えきれない!(T ^ T)泣

でも歌いたい!!!

歌いたいんだ私はぁぁあああ( ;´Д`)




まぁでも、いろんなところに手を出しすぎて
全てに中途半端になる事ほど残念な事はないので、ちゃんと少しずつ着実に自分のものにしていきたいですね。
とは言っても、本業はバクステの曲を歌って踊ることだから、そっちがおざなりになっては意味がない。それも重々承知しているつもりです。

本業に専念しつつ、歌の実力もつけていきたいなぁ。曲の幅も広げていきたい!おねがいおねがい



ホント歌いたい曲、やりたいこと、将来的に目指したいこともたくさんあってごちゃごちゃする(T ^ T)泣
そんな時は『とにかく今はバクステの一員として(ダンスが上達するとか)成長すること』と言い聞かせて落ち着かせているんだけどもゲロー









中央揃えに戻りまーーす!!!!


何だかまとまりのないブログになってしまいましたがこんなもんで大丈夫でしょうか?ガーン


これで少しでも月元の事が
分かってもらえたら幸いです(*^^*)✨



また何かブログについて意見やご希望が
ありましたらお知らせください!照れチューウインク

通常ステージでのオススメの曲もあったら
ぜひ教えて下さいね( ̄▽ ̄)
これ、わたしに合いそう!とか
そんなんでも大丈夫です



それではもう寝ます(T ^ T)


ばいちゃ!DASH!





・2016/04/17  更新
・2017/10/08  更新