無変調妨害って・・・ | BCNR33 GT-Rが好き(*´∇`*)カメラ・動画作りも好き!(´Д`)ハァハァ

ローカル界隈でよくでている無変調妨害

ほっとけば良いやん!って考えでいます

相手にすんなってね

 

まぁ事の発端は先日デジ簡をワッチ中…👂

RS55位の『a局長さん』が3↔4エリアの交信をしていた模様

 

 

 

a局長さんはRS59のレポートを送る

 ⇩

相手の4エリアのb局長さんの声はコチラ(タヌキ中の当局)には聞こえない

 ⇩

a局長さんはb局長さんの声が無変調が入って取り切れずとの事👀

 ⇩

結局、最後まで妨害が入って交信も尻切れ状態だった模様…

 

 

 

無線運用中に入る妨害局ってのは色んな場所から運用してみて

なんとなく想像はついてくる

 

もちろん妨害局って一人だけじゃ無く沢山居ると思う

ただね、よく交信している仲良くしてくれている局長さんが妨害受けていたり

されるのは良い気がしない

それに俺氏がする交信の時もちょくちょく入っているのは感じていた事

 

妨害が有っても交信出来るスキルを身に付けてきたので何とか交信は出来るので

スルーしていたが、なんとかならんもんかと…

 

 

山で運用する様になってから聞こえてくる妨害局と思われるA局

RS55で聞こえる場所なら妨害局もS5

RS53で聞こえる場所なら妨害局もS3

A局がする交信時には妨害は無い、もしくは少ない(反勢力?)

 

 

ソレに至る経緯が何か有ったんだとは思う

人間関係?パイル抜けずの苛立ち?人生観?

いや、そんなん知らんし

 

Aさんよ

楽しく交信出来る人と、楽しく交信したらえぇんちゃいまっか?って思う

 

 

俺氏もこう言う性格やから、好意的に思ってくれる方も少なからず居て有難いが

嫌悪感を持って離れる方も居る

相手局がコチラに対してブロックやブロ解等

(俺氏だけじゃ無く同じ様に他の局長さんに対してもしてるので

そう言う人種なんだとは思う)

もちろん電波なので、声が聞こえる事も有るが、

そんな時はchセレクターを回せば聞こえなくなるw

消し去った気分にすらなれるのであるw

 

便利~👍

 

 

話しは少し脱線&軽くなってしまったが、自分の腹いせに

楽しく遊んでいる局長さんの邪魔をしたり、RCの邪魔をするのはお株違い

 

 

そんなA局の行動に気付いてなのか、自然な流れか

 

QSOする局も減っていったのだと思う

 ⇩

ソレ(QSO局減)を、多分敵対するであろう嫌いな局長さんが

囲って入れ知恵をして仕向けたと思い込む

 ⇩

交信してくれなくなった他の局長さんにまで無変調妨害をする

 ⇩

カモフラージュなのかA局が普段交信している局長さんの交信にまで妨害をする

 

悪循環だ

バレないだろうって思っている辺りも、見てて痛々しい

 

妨害の疑いを掛けているA局とはEBも有る

大先輩って言える位年上だ

 

一定数こう言う無敵キャラが居るのが唯一残念な所だな~。

法規警察やらマナー警察やら理論警察

EB厨、マウント厨、謝罪厨(相手がするまで責める)、自分が絶対正義厨

呼び出しch厨、焚き付け厨(外野で火に油を注ぐ)…etc

 

 

 

 

 

 

このままじゃ楽しい無線運用も楽しくなくなっちゃう

 

 

 

 

 

 

なので、A局にアクションを打った上で改善が無ければ

現場を押さえようかとも思ったり…

多分止めないんやろうと思うけど、そん時は少ないながらも

発信する手段(SNS・youtube・アメブロ)は有るので全力でバラしに掛かります

 

ってか富士山に登る為に山登りで鍛錬もしなきゃなんやけど💦

 

Aさんに時間費やすのは勿体ないし、面倒やから今すぐ止めなはれっ!

 

 

 

あ!

そういえば富士山に登りたいって思う様になった経緯とかそんなんを

またブログのネタにしなきゃ!!♪

 

 

では73&88