あ~~ぁ 無意味だったのかなぁ・・?! | soraのブログ

soraのブログ

ブログの説明を入力します。

スイス人のマダム達も加わり授業は更に進められていった得意げ


AVANZADOのレベルも最終段階。


私は半分は授業を受けていたので残りの半分を受けたくてリピートしてこのレベルを選択したのに・・・。


全然同じ、結局最後まで私がやった授業内容だった・・・。って事は私は全部無駄な事をしてしまったのか?!


先生に言ってみた、「今回は前にAVANZADOで勉強した時より期間長いのに・・・、なんであんまり進んでないの?!」と。先生はその時の生徒の状況をみて授業を進めている、だからこのレベルで勉強すべき点はきちんと済んでいると説明した・・・。ただ、生徒のレベルや能力によっては授業の進みが遅くなる事もある、とも。 必ず必要な事は全部教えた上で、授業の進行が早い時は予習・復習を交えて授業をするとの事だった。


                          『ガァーーーーーんっ』( ̄□ ̄;)!!


「日本に帰る前にAVANZADO途中だったから 私がいない間にやった事をきちんと把握したいと思って繰り返しAVANZADOとったんだ・・・」というと先生は「ゴメン・・でも1人1人みんなに理解して欲しいから一人だけの為に早く授業は出来ないし 分からないからって放っておく事も出来ないから 様子をみて授業をしてるの・・理解してくれる?」と。「もし授業が理解できてて退屈だったなら 言ってくれれば次のレベルに進級する事も出来たのに・・・」


Σ(・ω・;|||


まっ、今更何を言ってもしょうがないけど、何万円ってお金を払ってましたから、ショックはでかかった・叫び


今みたいにレベル終了時テストがないから私が次に行きたいとさえ言えば行けたのに、行かなかった・・・。 スタッフも先生も次のレベルに行けば?!と言ってくれたのに行かなかった・・・。(´д`lll)


これは自信の無さのあらわれだったと今は思うにひひ


自信がないから次に進めなかった、けどこのレベルを改めて受けた事で勉強できた事も多々あった。


この位のレベルで勉強する事は後に凄く大事になってくる。 だから良かったんです!!


って前向きに考えないと私報われません(笑)


無事AVANZADOを終え、次はスペリオーーール(SUPERIOR 上級)ですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


つづく・・・(ノ^^)八(^^ )ノ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私は現在『BCN LANGUAGES音譜というバルセロナにあります語学学校のエージェントをしております晴れ


スペイン留学(バルセロナ)をお考えの方はご覧になってみてください(*^▽^*) 

 ダウン                       

パソコンhp:http://bcnlanguages.com/
※日本語表記はありませんので予めご了承下さい。


当校はクオリティーの高い授業+アットホームな雰囲気の中でスペイン語を学べる為、多くの方々から高評価をいただいております。


お申し込み・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ手紙お待ちしておりますヒマワリ