私の中2プレイリスト、作ってみた☆ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

日持ちするお料理のレシピ教えて


おお……私にそういうこと訊かんといて(;´д`) ←自分がネタにしてるんやがな! (←自分つっこみ)
そう言や、常備菜に凝った時期もあったな。
でも、レシピ本に“◯日持つ”って書いてても、私の作り方が悪くて実は早く腐るかも知れへん……! とか不安になって、一気に食べてしまうもんで、全然常備菜に出来へんかった(汗)

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印




↓4/13の服装



ワンピース:DOUBLE NAME
タートル:無印良品
レギパン:pink adobe
靴下:DOUBLE NAME

このワンピース、とにかく色が好き過ぎラブ

でも、ポイントになってるポケットが……結構生地が分厚いからか、ぼこぼこしてしもて、唯でさえ出っ張ってる骨盤が更に出っ張って見えることありバイキンくん

それに、首回りがちょっと開き過ぎのような気もしてるタラー
タートルとしか合わせられへんしなーショボーン
(シャツも合わしたことあるけど、まあまあぴったりしてるから、中でくちゃくちゃになるもやもや

こんなにあかん点があるんやったら、断捨離すべきなのかも??




何日も前に録画してあった音楽番組(特番……タイトルもう忘れた笑い泣き)を、この日やっと見た。


ゲスト達がそれぞれ自分の昔を振り返り、“中2プレイリスト”なるものを作ってたルンルン



……



そんなん、私も作らな居られへんわ爆笑爆笑爆笑!!



ということで、作ってみた下差し



グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



1   DAYBREAK / 男闘呼組


2   Liner / 小野健児


3   Down Town Mystery “Night Time Version” / カルロス・トシキ&オメガトライブ


4   ROMANCIN' BLUE / PRINCESS PRINCESS


5   BE HAPPY / PERSONZ


6   ハイスクール デイズ / 東京少年


7   Angel Night〜天使のいる場所〜 / PSYS


8   MUGO・ん色っぽい / 工藤静香


9   憧憬 / 北岡夢子


10  愛が止まらない〜Turn it into love〜 / Wink



グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート




よう考えたら、中2の頃って、音楽のネタ収集はNHK-FMの「夕べのひととき」なんていう渋い番組やったから、ランキングには疎かった筈!

私の中でメジャーな小野健児を知ってる人に会うたことがないショック

北岡夢子もショック


「夜のヒットスタジオ」は辛うじて見てたかなアセアセ


あとは、同じ部活のTさんが練習中に口ずさんでるのを聴いて、「それ誰の何ていう歌?」て訊いたりとか。

(プレイリストの4と8はそれてへぺろ



……私の場合、もっと前か後の年のプレイリストの方が面白かったかもな〜口笛

V系ばっかりの年とかあったりしてぶー




そうそう、また何日か前ネタウインク


文房具屋で色々買い込んで来たのを、この日漸く開封雷

上矢印何故か行ったことない本屋さんの袋うーん

実はここの店には、トイレットペーパーとか、除菌用品とかがあったりする!
でも、いつもある訳ではないんやなー宇宙人くん




◇4/13の一曲
dry city / 上原多香子

ソロデビューシングル「my first love」カップリング。
河村隆一プロデュース、って知った時に思わず色んな友達に知らせまくった、ていう話は前にも書いた気がする。
「my first love」は、凄い平和そうな(?)曲やけど、こっちは違う。まあ、タイトルそのまんまなイメージやな。
そしてまた河村隆一の声がやたらと聴こえる(笑)
ブルースハープが入ったり、上原多香子のイメージと掛け離れた渋いアレンジになってるところが面白い☆