☆嘗てのKERA愛読者として(12月-8)☆ 毎年恒例のクリスマスカーディガン着用♡ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

クリスマスの思い出教えて!

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


そんなん、短く語られへんわー‼︎


とか言うといて、去年は何か語ったんやろか⁇

覚えがないわ(^_^;) ←見て見る気もなし?




ピエロ面白服装最後の1年ピエロ


↓12/24の服装

1嘗てのKERA愛読者として

↓(パターンについてはここ→





カーディガン:RNA
タートル:3can4on
コート:DOUBLE NAME
スカート:DOUBLE NAME
タイツ:Fukusuke
靴下:無印良品
帽子:THE EMPORIUM
ネックウォーマー:無印良品
ショルダーバッグ:B.L.U.E.
トートバッグ:X-girl(ムック本)
トートバッグのキーホルダー:3COINS
ブーツ:3can4on

カーディガン、裾の方にトナカイが居てるから、一応クリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタの服やと認識してるんやけど……
この鳥とか絶対全然関係ないよなえー?

宇宙鞄。
(写真は使い回し)

ムートン調ブーツ。
(写真は使い回し)

さて、毎年お馴染み、クリスマスの頃に1回だけ着るカーディガンの登場ジンジャーブレッドマン

去年はちょっと早めの12月17日に着てた目
それ以前の年についても、いつ着たか書いてリンク貼ってあるわ(ここ→ゲラゲラ

面白過ぎるから今年でもう処分しよかと思てたんやけど……


やっぱり無理おーっ!


来年も着ることにするわほっこり

そうそう、晩にコートの前閉めた格好で帰ったら、先に帰ってた夫がぱっと見て
「帽子以外メーテル?
て言うてた真顔



この日はまた実家へ行って、折角クリスマスイブやからラブラブ って、そこらのイルミネーション(と言う程のもんでもない?)を見に娘と散歩足
(下のはイルミネーションちゃうでパー ←見たら分かるわ)

反対向いて撮ったカメラ……なんでこんな昭和な感じなん!?
葉牡丹と娘の毛糸の帽子の所為かなうーん

マンションのロビーのクリスマスツリーサンタにも大興奮ルンルン
うっとり……ラブ な娘。

しかし、段々クリスマス関係なくなってきたゲラゲラ
ので、退散宇宙人


夜は宴乙女のトキメキ
ピザとチキンの後は、クリスマスケーキ誕生日ケーキ
美味しそうやわ本命チョコ
なんて思て、包丁で切ろうとしたら……

硬っびっくり
上差し切れなさ過ぎて悪戦苦闘の様子。

(撮影は夫)

手の皺やケーキの崩壊具合でお分かり戴ける筈!!

去年も同じ誕生日ケーキやったけど、そんな苦労した覚えはないねんタラー
どないなったんやろもやもや

硬くても美味しかったから良してへぺろ




◇12/24の一曲
FANTASY / 美勇伝

アルバム『美勇伝 シングルベスト9 Vol.1 おまけつき』の最初に収録された曲で、シングル曲ではなく新曲。
はて、このアルバムは2ndアルバムなのか、ベストアルバムなのか? なんかよう分からん(汗)
パラパラでも踊り出しそうな(って、実際踊ってたんか踊ってなかったんか知らんけど……)ユーロビート調、にしてはやや遅めで、そこが昔っぽさを醸し出す一因になってそう(←褒めてる)。
こういう華やかな路線でずーっと活動していって欲しかったのに、オリジナル曲としてはこれが最後になったんやったかな、残念残念。