☆嘗てのKERA愛読者として(11月-5)☆ 家族で深北緑地! +α | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

将棋したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そう言えば、新婚時代に夫に将棋教えられたな……

すっかり忘れた〜〜/(^o^)\



ピエロ面白服装最後の1年ピエロ

↓11/17の服装
1嘗てのKERA愛読者として
↓(パターンについてはここ→



パーカー:Cutie Blonde
Tシャツ:無印良品
マウンテンパーカー:PORTLAND
ジーパン:Samansa Mos2
靴下:?不明
帽子:pink adobe
帽子の紐:THE NORTH FACE Chums
ショルダーバッグ:B.L.U.E.
ショルダーバッグのキーホルダー:Super Planning
トートバッグ:X-girl(ムック本)
トートバッグのキーホルダー:3COINS
スニーカー?:KEEN


この靴下、前までどこで買うたか覚えてたように思う……うーん
copoかtutuannaかWEGOか、のどれかやとおもうんやけどなーもやもや

宇宙鞄。
(写真は使い回し)

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)


黒のパーカーとジーパンでなんか若者っぽく装ってる感じがせんでもないけど、この形の帽子とマウンテンパーカーを加えると、途端にハイキングのおばちゃん風になるところがOK

でも、おばちゃんになる前から、マウンテンパーカーは“ザ・すずめキラキラ”なアイテムやねんなー照れ


まじかるクラウン初代(=TARAS BOULBA・暗いオレンジ):1983※(?)〜1992

まじかるクラウン二代目(=McGREGOR・濃い赤):1993〜2003

ーー暫し良いものに出会えずーー

まじかるクラウン三代目(=PORTLAND・赤紫):2009〜

※1983〜1989は母が着てた。


次買うなら、鮮やかな緑か、鮮やかな紫か……
でも、初代みたいな暗いオレンジも捨て難いな〜照れ

……なんて、まだまだ買う予定もないのに考えてみたりてへぺろ



さあて、この日は家族で深北緑地グー
野崎駅は今プレハブ駅舎上差し

駅前の野崎橋格好いい〜ラブ
息子は何してんのキョロキョロ


深北緑地には凄い遊具がいっぱいびっくり!!
先ずはローラー滑り台流れ星
手前で階段上ろうとしてるのが息子と娘音符
……しかし、娘は1回滑ったら怖かったらしく、もういいぐすん ってなってたタラー

小さい人はこっちやわな〜ルンルン
上矢印もうこうなると息子は放し飼いくま

誰かと遊んだりほっこり
上差しこの子の家族に付いて行きそうになっててびっくりしたわアセアセ

遊具に飽きたらサッカーサッカー
大分蹴られるようになってきたなグッ

私はこの水門の向こう側が気になったから、息子と娘を夫に任して、1人で見に行ってみたけど……
代わり映えせん唯の寝屋川やった真顔
ので、写真もなしハートブレイク

戻ったら、夫は休んで2人で遊んでたルンルン
そろそろ帰ろかー、て言うても娘がなかなかバギーに乗らんで大変やったアセアセ


夫と娘はそのまま帰宅、私と息子はゲーセンへてへぺろ
京橋のイオン直結の方の改札、最近見てへんけどどうなってるやろな? っていう話してたら、息子が
「崖になってるんちゃう!?
なんて言うしゲラゲラ

崖ではない。そのまま行けた。
シャッター閉まってるけど下差し
昔は水曜日休みでしょっちゅうこんなんやったな〜ニヤリ 懐かし。

ミスタードーナツ、看板も取り外されてるわびっくり
流石にこれは見たことないハッ
……いつ取り壊しかな〜しょんぼり

イオンのゲーセン2軒がなくなって、太鼓したい人がシャトーEXに人が集中、並びまくりで1回しか出来へんかったわおーっ!




◇11/17の一曲
無敵のOnly You / COCO

瀬能あづさ脱退後4人では初のシングル(7th)。
当時私はアイドルになんて興味なかったけど、ドラマ「刑事貴族3」見てたら太陽石油のCMでこれが流れて……おお⁉︎ 久々にアイドルの曲で短調のいいのがあった⁉︎ と思たけど、CD借りる程好きな訳でもないなー、とそのまま放置。
でもなんかずっとサビ覚えてて気にはなってて、25年後ぐらいにiTunes Storeで購入(笑)
カラオケでメンバーの歌い方を真似せなあかんような気がする曲やわ(←どんなんや)。