☆嘗てのKERA愛読者として(11月-4)☆ 音楽会、まさかの展開( ̄◇ ̄;) | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

子供の頃、塗り絵好きだった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きやったけど、元々の色と同じ色で塗らなあかん‼︎ という自分の中でのルールに縛られてて、偶に間違えたら、全てやる気失くしたりしてた(笑)



ピエロ面白服装最後の1年ピエロ

↓11/16の服装
1嘗てのKERA愛読者として
↓(パターンについてはここ→




カットソー?:Te chichi
セーター:PAGEBOY
ブレザー:one after another NICE CLAUP
ズボン:伊太利屋
靴下:copo
帽子:HusHusH
トートバッグ:FILA
ショルダーバッグ:Dooney&Bourke
靴:maRe maRe DAILY MARKET


靴。実は底がもうつるつるアセアセ
(写真は使い回し)


全体的に古めの服が多いなにやり

このセーターは結婚直前に買うた奴照れ

ショルダーバッグは友達のお母さんのお下がりほっこり

ズボンは母のお下がりほっこり

……なんか見た感じ凄い昭和感やけど、実は昭和のもんは全然ないんちゃうか!?



この日、息子の小学校の音楽会ルンルン

プログラム見たら、9時から11時45分、って書いてあった。
そんな時間掛かるんや〜ぶー 人数多いからな〜タラー
と思いながら、息子(=4年生)の出番がいつ頃になるか計算。

開会の言葉右矢印校長先生の話右矢印1年生右矢印3年生右矢印5年生右矢印PTA会長の話右矢印2年生右矢印4年生右矢印6年生右矢印全校合唱右矢印校長先生の話右矢印閉会の言葉

やから……10時半ぐらいうーん?
(ちゃんと計算式立ててんけど、もう面倒臭いから略アセアセ

と思て、朝早起きして先ず自分食べて、息子に食べさして学校行かして、夫と娘起こして、娘着替えさして、夫と娘に食べさして、化粧して、1人で出発、10時25分ぐらいに学校着いた!! よしグー

講堂に入ったら、発表する学年の保護者が前の席へ移動し始めるとこやった。
丁度いいタイミングやんグッ

と思いつつ、入口付近に居てはった人に、一応訊いてみる。

「次は何年生ですか?

「6年生ですニコ


……え??


そう、なんと、出番終わってたのであるドクロドクロドクロ


次出るから外で整列してると思てた4年生達は、終わって外へ出て、全校合唱に備えて整列してたんや……ゲッソリ
上差しインジャンに負けて太鼓類出来へんかってリコーダーになったから、別に見に来て欲しなかった人もやもや

とにかく全校合唱だけでも見て(聴いて)行くか、と気を取り直して講堂に戻ったあしあと

のはいいけど……


先生のピアノが途中から大混乱で伴奏無茶苦茶ガーンガーンガーン


そして、全プログラム終了したのが11時10分て……

早っハッハッハッ


一体どないなってんねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


家帰って夫に報告したら、

「やっぱりなー、考えたら分かるやん、1学年何分やから、って計算したら大体10時頃やろ。えらいゆっくりしてんなー、と思たしょんぼり

やて……


思たら言うて。




◇11/16の一曲
そばにいるね / ribbon

2ndシングル。
この曲の聴きどころは……“ほら、ねぇ”のとこの……「おらぁ!」「ねぇ(言うとるやろ!)」みたいに聞こえてしまうところ……って、私の気の所為やと思うんやけどσ(^_^;) 
そこ以外はほんまに初々しい感じやねんで!
長調かと思いきや、サビで短調っぽくなるとこが◎‼︎